ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タック入りヨークカットソー。

イベント品や友達デザインの服を優先して作っていたので、
ムスメ服は久々に作りました。

e0132844_19464367.jpg*memo*

pattern:petit etalage
fabric:RickRack



e0132844_19465813.jpg確かRRさんのプチマスカット
だったと思われる生地で、作りました。
でも、布チョイス失敗^^;

アイロンはかかりにくいし、端は丸まっちゃうし、
タック部分を縫うのに苦労しました。

何度やってもタックの数が左右で変わっちゃうんだよね・・・



そんなわけで、かなり引き気味の写真です。


e0132844_19531450.jpg今日は運動会でした。
結果は、終始泣きっぱなし。

かけっこしない。
お遊戯踊らない。
お返事しない。

ナイナイ3連発で、説得するのに疲れました。
(結果的に説得できていないのだけど)


まっ、きちんと体操服をきてズボンを履いたので、
それだけで良しとしたい親心。(なんて低いハードル・・・)


去年も同じこと言ってた気がするけど、
来年期待しましょう・・・
[PR]
by izuminoouchi | 2010-10-01 19:57 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by hinahina1122 at 2010-10-02 10:18
運動会、お疲れ様~!
そっか・・・大変だったのね^_^;
でもたしかにお着替えもいや!っている子もいるって聞くから
きちんと体操服着れたことがすごいかも!

↓ オーダーの件、今なら落ち着いてるから大丈夫よ~♪
またよかったらいつでも言ってね(#^.^#)
Commented at 2010-10-02 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2010-10-03 16:19
☆hinahina*ちゃん

そうなの、普段ズボンを完全拒否してる人が、
この日ばかりは履いてくれたので、良しにしたいな・・・
オーダーの件、ありがとう!
改めてメールさせてもらうね!
Commented by izuminoouchi at 2010-10-03 16:20
鍵コメ@ 2010-10-02 18:31 さま

コメありがとうございます~~^^
ほんと、来年に期待です☆
ブログの方、ゆっくりお邪魔させていただきますね^^
<< キッズパーカーTシャツ。 第4回にぎやか市、終わりました。 >>