ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

C&S 水玉キルティングのバック。

ちょこっとずつ秋冬支度を始めました。
まずは、ワタシのバックから・・・


e0132844_1233782.jpg*memo*

pattern&fabric:C&S



去年買っれるたと思われるこのキルティングバック。
キットだったので、すぐに取り掛かるだろうと思ってましたが、
なんだか面倒くさそうにかんじてしまい、放置されていました。

実際作ってみると簡単で、なんでもっと早く作らなかったんだろう・・・
と若干の後悔をしております。

e0132844_12384255.jpgマチが18センチある上、
A4サイズの雑誌(我が家は東海ウォーカー愛読中♪)
がすっぽり入る大きさです。

容量タップリで荷物持ちのワタシには
かな~りうれしいサイズです。



皮紐を引っ張って、くしゅっとさせるデザインも気に入ってます。

ただ、問題点が1つ。
内ポケットが付いてないので、携帯やカギがバックの中で行方不明になること。
携帯ケースとか欲しくなります。←作るかどうかは不明・・・


そこ以外はとても気に入ってるので、手持ちのキルトで作ろうかな~??
その時には内ポケットを絶対つけよう!

∞∞∞∞∞

今日は検診でした。

現在29週6日。
明日で30週に突入です!

貧血気味なのですが、ワタシもぽっぽちゃん(胎児名)もとっても元気です。
ぽっぽちゃんは推定1300g。
この週数のベビーにしては小さめだそうですが、
くぅたんも小さかった(2,452gで出生)ので、そんなもんでしょって感じです。


ちょっと困ってるのが、花粉症。
もともと秋だけ症状が出てたんですけど、今年はひどい・・・
夏の暑さも影響してなのか、くしゃみ連発!
鼻水ずるずるで、すでに鼻の皮剥けてます(涙)

雨上がりの翌日(特に昨日!)は特にダメですね~。
ワタシがしゃべる『な・に・ぬ・ね・の』が『だ・に・でゅ・にぇ・にょ』
と言ってるように聞こえるそうです。

さすがに苦しいんで、今日漢方薬を処方してもらいました。
さっそく飲んで、今はきも~ちラクになりましたが。

妊婦であるなしにかかわらず、しんどい花粉症。
皆さんもお気をつけくださいね・・・。




★花粉症のワタシに愛の1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-10-06 13:24 | sewing~コモノ~ | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2010-10-06 17:17 x
わー!私も同じキット持ってるよー。そして面倒くさそうで手をつけてないよー!でも簡単なのね?これは作るべきかしら♪キルティングだからコレからの季節にもよさそうだよね。私も荷物多い人だから重宝しそう!よし、作るぞ!
Commented by izuminoouchi at 2010-10-08 08:53
☆ゆゆさん

同じの持ってる??ほんと~~^^
ぜひ作ってみて~~。思ってるよりも面倒じゃなかった(笑)から!パイピングないし♪←ワタシにはこれがけっこう重要)
<< ダブルガーゼのパジャマ。 キッズパーカーTシャツ。 >>