ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

C&S パジャマ☆

ムスメが選んだ生地なので、出来上がったらすぐに着てくれました☆

e0132844_15184247.jpg*memo*

pattern:C&S
fabric:地元の手芸屋さん



e0132844_15185442.jpg
ハート・ピンクでムスメの好きなものがいっぱいなネル生地です。

細かくいうと、ハートのなかがチェックだっり、
鳥の絵が書いてあったり、なかなかかわいいんです。

そりゃ着てくれますよ。
ちなみに、ボタンも自分で選んでます。



e0132844_1519277.jpg
サイズは100です。

ちなみにムスメは身長98センチ。
14キロです。




ズボンの丈が長い~とムスメは言っていますが、
かかとで踏んでしまうこともないし、ちょうどいいように見えます。

来年には新しく作り直さなきゃ、です・・・




★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-10-18 15:55 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by ゆゆ at 2010-10-18 17:16 x
むふふ、やっぱり自分で選んだ生地ならオッケーなんだねぇ♪
これからはその手でいくのが一番かな?
パジャマ、ウチも作らないとなーと思ってたとこよ。
兄のお下がりばかり着せてて、本人嫌がらないんだけど
ちょっと外(義実家とか)で着せるのにさすがに…って感じで。
思いっきりピンクで攻めるかな~ww

お、身長体重、ほぼ同じだ!
Commented by izuminoouchi at 2010-10-19 11:29
☆ゆゆさん

自分で選んだ生地には、かなわないね~~(><)
でも、なぜパジャマだとズボンを履いてくれるのかがわからない・・・お外に着ていかないからってことなのか?
う~~~ん((+_+))オトメゴコロは難しい。
身長、体重、ほぼ同じだった??
背の順だと前から5番目だったよ~。
Commented by Tomotomo at 2010-10-22 22:03 x
ご無沙汰してます~!
可愛いね~( ̄m ̄* )
ネルのパジャマ、冬って感じがしていいね。
最近娘がボタン付きのパジャマを欲しがってるからこんな感じのだったら喜ぶだろうなぁ!
どうしてもパジャマに襟&ボタンホールっていうのが面倒でついトレーナー型ばっかり着せてるけど、がんばってみようかな…!
Commented by izuminoouchi at 2010-10-24 10:19
☆ Tomotomo さん

ご無沙汰です~~^^
ネルって冬感あるよね~。あったかそうで、ワタシも欲しいもん。
ボタンホール&襟は、確かに面倒だよね。
しかも布帛って、本縫い&ロックしなきゃいかんしさ・・・
でも、頑張ってみる価値はあると思うよ~。
やっぱし、かわいいもんね☆
<< ランチョンマット。 サンタさんのズボン。 >>