ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ランチョンマット。

な~~んと、1カ月ぶりの更新になってしまいました!

11月の頭から産休に入っていたんで、
ハンドメイドでもしながらゆっくりのんびり過ごすかなぁ・・・
なんてたくらんでいたんですけど、現実はそううまくはいかず。

毎日のように予定をいれてしまったり、園行事があったり、
会社に週一で行ったりしてたら、もう今日です。

やっと、やっと予定が無い1日です(笑)

e0132844_11265841.gif


さてさて、先週の9日。
ムスメは4歳の誕生日を迎えました。
ちょうどその日、保育園では保育参観がありました。

お誕生日当日につけてもらえるリボンが妙に目立って、
ワタシは恥ずかしかったけど、
クラスのお友達からお誕生日おめでとうの歌をプレゼントしてもらって、
照れながらもありがとうが言えた、ムスメさん。

この1年間は大した病気もせず、元気に過ごすことができました☆

保育参観の後、園庭の環境整備がありました。
子ども達は給食を食べてママ達が終わるのを待つわけなのですが。

e0132844_11104753.jpgまわりのお友達より、ランチョンマットが
1周り以上小さいことに気が付きました・・・。

4分の1くらい!?かと思えるサイズで作ってたみたい。




確かに、給食が始まった4月ごろ、
お友達より小さいから作ってくれ!!みたいなこと言われてたんですよね。

ハハとしては、せっかく作ったのがあるんだから、
そっちを使おうよ~、作るのは後回し~~~。
なんて言って、作る気全くナッシングだったんです。

でも、さすがにこの光景を見たときは、かわいそうになりました・・・
すぐに生地を用意して、作りましたよ。

e0132844_11145616.jpg*memo*

pattern:RickRack
fabric:地元の手芸屋



e0132844_1115392.jpg↑は、黒地にピンクのハートとリボンのプリントがされてます。
ラメ付きで、ムスメの心をがっちりキャッチしてます^^

→のは、ちょっぴりセクシーなランジェリー柄。
ピンク地と切り替えてるので、こちらもご満足いただけた様子。




もしかしたら、もう出産しちゃった!?
とか思ってくださった方もいらっしゃるかなぁ。

まだですよ~~~!!
予定日は12月16日ですので、残すところあと1カ月です!

ムスメのもの、ベビーのもの、全然作れてないので
ここから怒涛の縫い縫い日記にしたいなぁ・・・と思ってます☆
[PR]
by izuminoouchi | 2010-11-17 11:28 | sewing~コモノ~
<< ラグランプル。 C&S パジャマ☆ >>