ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ラグランプル。

手っ取り早く取りかかれて、簡単。
なおかつ、完成まで早いもの。

そんな基準で選んだラグプル。
やっぱり選んで正解☆

e0132844_12433491.jpg
*memo*

pattern:hibi+
fabric:<黒の裏毛・赤のリブ>忘却の彼方・・・




もともとシンプルなパターンなのに、使ったのが黒の無地でちょっと寂しかったので、
リボンを作って右下に縫いつけてみました。

あと、同じ生地を使って左肩にパイピング?はさんでみました~。
ちょっと締まった感じするかな~。

e0132844_13273023.gif



昨日、保育園で身体測定がありました。

身長99.1cm、体重14.6㎏。

サイズ選びに迷うんだけど、このラグプルは100で作りました。

買うときには、間違いなくワンサイズ大き目を選んで、
来年も着られるように・・・とか考えるんだけど。

作るときにはジャストサイズで。
その分、ワンシーズンで着倒すくらいガシガシ着てもらいます☆



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-11-18 13:36 | sewing~コドモフク~
<< スエットプルとTシャツワンピ。 ランチョンマット。 >>