ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スエットプルとTシャツワンピ。

大掃除とか、銀行とか、今のうちにやれることをやっていたら、
あっと言う間にお迎えの時間。

今日も縫いものできなかった~~~(><)なんて日が続いてます。

夜中に目が覚めるので、そのまま起きて縫えばいいんだけど、
寒くてそんな気力もなく・・・

結局言い訳ばかりして(苦笑)、
ベビーものはまだ何一つ作れてません^^;

まずは、成長を続けるムスメの服から取りかかってます。

e0132844_16222837.jpg*memo*

pattern:iroha
fabric:たしかC&S



デフォでは7部袖なので、フリルをつけて長袖風にしてみました。
裾もフリルで、かなりガーリーな仕上がりです。

e0132844_16223861.jpg初めてすてプリンにも挑戦!!

最近の100均には、ラメ入りのアクリル絵具が
売ってるんですね~。

何をプリントしようか、悩んだあげく、
ピンク好きなムスメには、何のひねりもいれずストレートに(笑)



Tomotomoさんのフロッキーも使ってみました☆



e0132844_16224949.jpgムスメのハートをがっちりキャッチする3大要素
(ピンク・ふりふり・ワンピ)
に、ハートとラメまで入ってるので、
ウキウキのムスメさん。

ポーズまでとってくれました。

サイズ100で作ったつもりだったんだけど、
なんか大きいような気が・・・??




あとは、Tシャツを作るつもりだったのに、
出来上がったらワンピになっていた、という1着。

e0132844_16231119.jpg*memo*

pattern:RickRack本のTシャツパターン
fabric:ソレイユ ストロベリーコットン




胸元に切り替えを作って、リボンっぽいのをつけたら、
なぜか丈が足りなくなってしまったのです。

裁断のとき、切り替えに縫い代を足すのを忘れてたみたい~^^;

ハギレを付け足してなんとかワンピにしました。

e0132844_16232150.jpgふりふりにすれば、ムスメも着るだろうな・・・
というワタシの思惑通りの結果になりました☆

えへへ。
やったね^^



12月になりましたね。
ワタシの出産予定日16日まで、あと2週間。

『まだ産まれないで~~~~(><)』と
お腹のベビーにお願いする毎日(笑)でした。


実は明日、ムスメの発表会があるのです。
ここ1週間は産まれては困ると思って、
自宅でかな~りおとなしく過ごしてました。


運動会が散々だったので、今回もあまり期待はできないんですけど・・・

やっぱり楽しみなものは、楽しみですね。


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-12-02 17:21 | sewing~コドモフク~
<< ギャザースモックとフリルスカート。 ラグランプル。 >>