ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ギャザースモックとフリルスカート。

今日は、オーダー品をお届けに行ってきました。

オーダー主さんは、ワタシが参加しているにぎやか市で、
3度お隣で出店されているBooBooCHACHAさん。

大人用のギャザースモックとムスメちゃん用のフリルスカートを
オーダーいただきました。


e0132844_19363559.jpg*memo*

pattern:hibi+
fabric:C&S ソレイユ



すでにお買い上げいただいてるムスメちゃん用のギャザースモックと同じ生地で、
丈を少し長めに、とのオーダーだったので、忠実にカタチにしました。

使ってるのはC&Sさんのダブルガーゼ。
ふっかふかでとっても気持ちがいい生地です。

バイアスにはソレイユさんの中でも一番好きなフルールを使いました。
バイアスのハギレを裾に縫いとめて、前後わかるようにしてます。

e0132844_19364360.jpg*memo*

pattern:iroha
fabric:ソレイユ
フロッキー:RickRack


こちらは、ニット地のフルールで、との布指定でのオーダー。

親子でプチおそろを楽しんでもらえるように、
ギャザースモックのバイアスをフルールにしたんです~。

前後がわかるように、RRさんのフロッキーを。
手芸用ボンドも使って、取れにくくしてあるつもりです。

ほんとはお届けして、すぐに帰ろうかなと思ってたんですけど、
おいしいケーキと紅茶をごちそうになったうえに、
素敵なプレゼントまでいただいてしまいました!!

e0132844_1936529.jpgお手製のリンゴケーキと
BooBooCHACHAさん定番の
にっこりマーク入りの
かわいいクッキーです。

かわいすぎて食べるのがもったいない!!



e0132844_1937278.jpg

気がついた時には
くぅたんがもぎっていたお花^^;

大事に持ち帰り、こんな風にさしてみました。



e0132844_19371221.jpg
グラニーバックにアルバム2冊。
うさぎのにぎにぎ&ガーゼまで!!

うさぎのほっこり笑顔に、
思わずワタシもにっこりしちゃいます。



思いがけないプレゼントに親子で大喜び!

くぅたんもお庭でのびのび遊ばせて頂いて。
本当にありがとうございました!!

ベビーが産まれたら、またお邪魔したいな~と思ってます^^
その時は、ワタシの相棒なないろちゃんも一緒に!!

ほんとにほんとに、ありがとうございました<(__)>




e0132844_19372638.jpg
今日はね、くぅたんの保育園で、
発表会がありました。

泣いて怒って・・・の散々だった運動会とは
別人のくぅたんに成長を感じ、うるうる。



臨月のポンポンのお腹で見に行った甲斐がありました!

これで心おきなく出産に挑めます(笑)


とはいえ、まだまだ作りたくって・・・
裁断まで済んでて、カタチになるだけのものがちらほら。

ムリせずできるかぎり作りたいものです。


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-12-03 19:55 | sewing~オトナフク~
<< トラペースTシャツとタートルネック。 スエットプルとTシャツワンピ。 >>