ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ギンガムリブでボトムスいろいろ。

ムスメの長めボトムスがほとんどないことに、
気がついてはいたものの、後回しにしてました^^;

さすがに寒いのが当たり前になってきたので、
重い腰をやっとあげることにしました。

e0132844_14141671.jpg*memo*

pattern:iroha
fabric:RickRack



e0132844_14142342.jpg

RRさんのギンガムリブ(だっけ?)で、ダブルウエストパンツをスキニーで作りました。

ベルト通しはなんとなぁ~く省略。



e0132844_14144619.jpg着用です☆

お片づけBOXの前で
ちらかってますが・・・<(__)>

すっきり細身で、かっこいいね~。
ってめっちゃ自画自賛(笑)

ちなみにトップスはmilimiliさんのタートル、
ギャザー有です。



e0132844_14145320.jpg*memo*

pattern:iroha
fabric:RickRack 布伝説(実店舗)




e0132844_1415174.jpgバリエスカッツのスパッツのみを、
レッグウォーマー風のパターンで作りました。

スパッツ部分は上のズボンと
同じくギンガムリブ。

レッグウォーマー部分は、
布伝説さんで激安だったモコモコ。
切りくずで掃除機と格闘しながら裁断しましたよ~。



このモコモコの生地、ほとんど伸びないので、着替えしにくいみたい(><)
せっかくかわいくできたと思ったのに、残念!!

なので、即リベンジ!!しました。

e0132844_14153130.jpg*memo*

pattern:iroha
fabric:RickRack MANALOLE



e0132844_14154684.jpg着用です。

レッグウォーマー部分は
MANALOLEさんのアラン編みで。

これならよく伸びるので、着替えも楽ち~ん☆

こないだのトラペースTシャツと一緒に着ました。



ムスメさん、ちょっと風邪気味で。
毎度変わらず、咳が止まらないのです。

朝はマスクをしていくんですが、
お迎えに行くと、ゴムを思いっきり伸ばして、
お腹にマスクさせてるんだよね~。

だから全くマスクの意味がない^^;


運悪くかかりつけの病院が、昨日今日とお休みなので、
診てもらえないので、初めて咳止めシロップを買って飲ませてみました。


病院で処方される薬は、甘いからか嫌がらずに飲めるのですが、
さすがに市販の薬はおいしくない(まぁ、これが当たり前なんだけど)らしく、
嫌がってなかなか飲んでくれませ~ん^^;

このまま熱があがらなきゃいいけど・・・


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-12-09 14:54 | sewing~コドモフク~
<< ツーウェイオールとコンビ服。 トラペースTシャツとタートルネック。 >>