ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ツーウェイオールとコンビ服。

ムスメ服はいったん休憩。

ベビー服を作りました^^


e0132844_172575.jpg*memo*

pattern:ロックミシンで作るベビー服
fabric:水玉:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 Le Sucre) チェック:不明



ムスメのときにとっても重宝した記憶があったので、
ムキ本からツーウェイオールを作りました。

使ったのはどれもダンボールニット。
ますます寒くなる一方なので、きっと活躍してくれるでしょう^^

e0132844_17251640.jpg

まだ産まれてないので
着画は残念ながらありません。


かわりにムスメが持ってくれました。
が、これじゃさっぱりわからん^^;




サイズは60です。
普段100を着てるムスメが体にあてると、
60サイズはとっても小さいですね~~。


サイズが小さいってだけで、本当にかわいく感じてしまうものですね。

ムキ本から、ついでにこんなものもも作ってみました。

e0132844_17453867.jpgpattern:ロックミシンで作るベビー服
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 Le Sucre)



こちらもムスメのときに活躍したコンビ服。
ニットで作ったので、すぐによれよれになっちゃいそうな気もするけど、
しっかりとした厚みのあるスムースなので、防寒対策にはなるかなぁ。

e0132844_1748274.gif



予定日まで1週間を切りました!

この際だから、予定日までお腹の中にいてくれた方が、
産休&育休がフルに使えていいんだけどなぁ~とか考えてます(笑)

お腹は重くて苦しいし、ベビーの顔は早く見たいんだけど、
このお腹からいなくなってしまうのもなんだか寂しい気もして・・・


とまぁ、かなり勝手なハハなのでした。


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-12-10 17:54 | sewing~コドモフク~
<< 報告☆ ギンガムリブでボトムスいろいろ。 >>