ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バックリボンチュニック。

作りたいもの、山ほどあるんですけどね~。

産後はなかなか作れないだろうな~と見越して、
出産前に作り貯めしたものがたくさんあるんです。

ぼちぼちアップしていきますね。

e0132844_10332164.jpg*memo*

pattern:milimili
     バックリボンチュニック size100
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店Le Sucre)


りっちゃんの2ウェイオールと同じ生地を使ってます。

50~60サイズの新生児と100サイズの4歳児で、
同じ形の服はまだないので、生地だけおそろで。

『りっちゃんと一緒だね~』と、くぅたんも喜んでます。

e0132844_10333227.jpg

くぅたんが喜んでくれたもう一つの理由は
着ると腰のあたりにくるリボン。

ギャザーがよってふわっとなってるのも
またかわいいのです。





夏にはチュニックを『ワンピース!』と言い張り、
ワカメちゃんか!?のように着ていましたが、
寒さゆえ、そんな着こなしも自然となくなりました。

ぷぷぷ。
子どもは風の子とはいうけど、寒さには勝てないのね~。

寒いのは大嫌いなのですが、くぅたんにスパッツ(ズボン)を履かせたい!と
日々苦戦していたワタシには、冬の到来は願ったり叶ったり☆

e0132844_11304960.jpg
とはいえ、フルレングスのスパッツがなかったので
うちにあった死蔵の布たち^^;でまとめて作りました。

こちらもmilimiliさんのパターンです。
サイズは来シーズンも着れるように110で。


地味色ばかりですが、ヘビロテできそうだからいいよね。


e0132844_11574294.gif


今日も寒いですね~。
風も強いし。

インフルエンザも流行ってるようだし、
みなさん病気しないように、気を付けてくださいね~~!!



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-01-10 12:00 | sewing~コドモフク~
<< サロペットチュニック&アンダー... HAPPY NEW YAER&... >>