ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

サロペットチュニック&アンダーウェア。

12月の初めには出来上がっていたんで、
かれこれ1カ月半ほど前に作ったモノです。

e0132844_12352641.jpg*memo*

pattern:milimili
     サロペットチュニック size100
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 Le Sucre)



e0132844_12353691.jpgチェックとドットで1着ずつ。

りっちゃんの2ウェイオールを作ったのと同じダンボールニットで作りました。

とってもかわいいくて、すでに何度も着せてるんだけど、いっつも着画を取り忘れてます。




大掃除したついでに、くぅたんの下着でヨレヨレになてったのや
ヨゴレが目立ったものは一気に処分しました。

まだまだトイレの失敗に気を抜けないので、洗い替え何枚か必要です。
数枚サイズアップして作りました。

e0132844_1238476.jpg*memo*

pattern:milimili RickRack
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 Le Sucre)RickRack




e0132844_12381437.jpg*memo*

pattern:RickRack
fabric:服地・布地のマツケ C&S



次は番外編。

e0132844_12382437.jpg*memo*

pattern:RickRack

fabric:服地・布地のマツケ



ボクサーパンツです。
もちろん、子ども用(笑)。そして男の子用です。
頂き物のお礼にプレゼントしました。

何を頂いたかというと、授乳まくら。
お古ってことだったけど、めちゃくちゃキレイ!

うちにも1つあるんだけど、くぅたんで使い倒してぺっちゃんこ^^;だったので
新しいのを買おうか迷っていたところ。
ほんとに助かりました~。

さてさて、うちには男の子はいないのに、なぜか持ってたこのパターン。
持ってたおかげで、ささっと作ってお礼ができたから、結果オーライだけど、
いつ買ったのか記憶がないのです。

そんなパターンが他にもあるかも~。
一度、パターンの在庫チェックしてみようかな。

でもでも、記憶が無いパターンが山積みになったら・・・
それを金額に換算したら・・・

ぞっとするような結果になりそうなんで、やるべきかやらざるべきか
悩むところです・・・(;一_一)



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-01-18 13:42 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by ゆゆ at 2011-01-18 17:39 x
下着って作ったことなくて…
こんなに可愛い"セットアップ"にできるなんて
なんだかすごいなーって思っちゃった。
ベビちゃんいるのにホント尊敬☆

プレゼントもいいね~♪
男児パターンはイベント用に持ってたとか???
Commented by のほ at 2011-01-19 08:30 x
小さい頃からセットアップの下着をきれるなんて いいわぁ。
うちは キャラものが大好きなので、作ってもまるで無視(/TДT)/
そのうち着てくれたらいいんだけど。

べびちゃんがいるのにさくさく作っててすごーーいわぁ
その強力なモチをぜひ私にくださいませ<(_ _)>

milimiliさんの型紙はたくさん保有してるけど、
チュニック系はいまのところ何も作ってないのですよ(;´Д`A
私もつくらねばっ
Commented by izuminoouchi at 2011-01-19 12:00
☆ゆゆさん

下着のセットアップは、単なるワタシの憧れ~^^
残念ながらプリキュアのシャツ&パンツには勝てないのよ(涙)

男児パターンは、きっとイベント用に買ったんだと、ワタシも思う~。けど、記憶ナシ・・・
持ってるパターンをリストアップでもしようかな~。
Commented by izuminoouchi at 2011-01-19 12:01
☆のほさん

うちもキャラものには勝てないよ~!
プリキュアにキティちゃん・・・やっぱりそっちのほうが
くぅたんには魅力的みたい^^;
milimiliさんのパターンってトレースがね~^^;
ワタシも作ろう!って気になるまでに時間がかかったよ~。
<< タック入りヨークカットソー&ロ... バックリボンチュニック。 >>