人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。

これも出産前に作ったものです。
以前作ったときに、タック部分がうまくいかなかったので、
リベンジのつもりで作ったんですが・・・

タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_1273847.jpg*memo*

pattern:petit etalage
タック入りヨークカットソー size100
fabric:C&S



タックの数は仕様書通りに出来上がりました~。
完成度が相変わらずイマイチなんで、もっと練習が必要なんですが。

学園ドラマなんかが特にそうだと思うけど、
一つクリアすると、もうひとつ問題が出てくるものです。

タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_127482.jpg袖周りの表裏をつけ間違えました^^;

両袖とも、ギャザー寄せ→カフスの縫いつけを終わった後に、まとめてロックをかけたんですが、間違いに気がついたのはロック処理後。

タックの数を揃えるところで力つきていたんで、ほどいてやり直す気力なしです・・・。


仕方がないから、レース縫いつけた♪ ←『やぎさん郵便』の曲にのせて歌ってみたりして。

洗ったらレースがまくりあがってきちゃって、
ロックの糸が丸見え^^;

次こそは!とさらなるリベンジに燃えるワタシなのでした・・・


そうそう、petitetalageさん。
今晩shopオープンの予定だそうですね^^
新作はないみたいだけど、時間ができたらのぞいちゃおうかな~w



次も出産前に作ったモノです。

タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_128452.jpg*memo*

pattern:milimili
タートルネック size100
fabric:mocamocha


ギャザータートルは、あえて1枚で着られるように、
モカさんの天竺パックに入ってた厚みのあるそばかす入りの布で。

同じくモカさんのパックに入ってた薄手のニットで普通のタートルを作りました。

重ね着するのに、タートルは大助かりです☆

そばかす入り天竺、すごく気に入ってたんだけど、
これでしっかり使い切りました。

パックに入ってた生地なんで、名前は不明なんだけど、
販売されてるのならぜひ買いたい生地です。

タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_1392599.gif



りっちゃんは生後1カ月経ちました。
タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_1282128.jpgこれは退院するときの写真。

2ウェイオールを着て退院しました。
まだぶっかぶかです(笑)

このときの体重は2,452gでしたが、先日の1カ月検診で3,966gになってました。

タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_13122663.jpgこちらは現在のりっちゃん。

お顔、特に顎のあたりがぽっちゃりしたでしょ^^

母乳ですくすく成長中☆
この調子で順調に大きくなっていってほしいな~。



タック入りヨークカットソー&ロンT&着画。_e0132844_1283993.jpgサロペットチュニックの着画です。

『楽しんご』の『ラブ注入』がお気に入り☆

ワタシの入院~年明けまでワタシ実家で自由奔放に(ワガママとも言う?)過ごしていた、くぅたん。
今までのおしゃべり度に磨きがかかって、パワーアップしていました^^;



好きなものばっかり食べさせてもらって、縦にも横にも大きくなったなぁ・・・
と退院直後に感じました(笑)

今日、保育園で身体測定があるので、結果が楽しみです。



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2011-01-19 13:26 | sewing~コドモフク~
<< ラップキュロット。 サロペットチュニック&アンダー... >>