ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ラップキュロット。

産前に作ったモノのご紹介。
まだ続きます。。。

e0132844_13503127.jpg*memo*

pattern:PolkaDrops
     ラップキュロット size100
fabric:マツケ



e0132844_13504442.jpg園児には必須のポケット付きです。

細畝のコーデュロイを使っています。
3年ほど前に作ったカシュクールワンピのハギレです。

ハギレと言うには大きすぎて、でも服を作るにはちょっと寸足らず。
そんな生地をむりくり裁断して、
それでも足りなかったベルト部分にはリブを使ってます。

そのリブを縫いつけるとき、けっこう伸ばし縫いしました^^;
どうやら縫い代を狭くして縫ってたみたい~。
そんなわけで、リブにしておいて結果オーライでした。




e0132844_13518100.jpg出来上がったときには、『スカートみたいなズボンなんていやだ』とかなんとか。

でも別の日に改めて『ママが作ったんだよ』と見せると、
『うわぁ~、かわいい~。スカートにズボンがついてるんだぁ』
なんて言うんです。

気分がころころ変わるお年頃なのでしょうか??
ワタシにとって良い意見だけ口に出してほしいものですが。

はかせてみたら、なんだか短い気がするんだけど、
こんなもんなのかな。






★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-01-25 14:32 | sewing~コドモフク~
<< パジャマとベストとキッズスリム... タック入りヨークカットソー&ロ... >>