ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

パジャマとベストとキッズスリムパンツ。

産前に作ったモノのご紹介、この3着でおしまいです~。
はぁ、長かった・・・。
ってワタシがなかなか更新モチがなかっただけ^^;

e0132844_167344.jpg*memo*

pattern:C&S本 
     フランネルのパジャマ size100
fabric:地元の手芸屋





実はまだ寝るときだけ紙オムツをしてて、夜のトイトレは1歩進んで2歩下がる・・・
ってな感じで、気まぐれ。そんなわけで、できたりできなかったり。

くぅたんのやる気まかせで、おパンツで寝て成功のときもあれば、
失敗のときもあるので、このパジャマの洗い替えにつくっておきました。

生地自体は薄手なんだけど、起毛コットンなんであったかいはず。

続きまして~。

e0132844_1671267.jpg*memo*

pattern:nootiea go go
    ニットベスト size100
fabric:mocamocha



シンプルなベストを1着。
大好きなこの生地も、これできれいに使い切りです。
すっきり気持ちがいいけど、大好きな生地だったんで、
無くなっちゃってなんだかサミシイ。。。

最後は。。。

e0132844_1672266.jpg*memo*

pattern:milimili
    キッズスリムパンツ size100
fabric:不明・・・



e0132844_16730100.jpg花柄のダンボールニットで作りました。

ニット地のパンツって、履いてると膝が出てくるんだよね。
それが気になるんだけど、やっぱり着せやすいからニットパンツを履かせちゃいます。



前パンツが後ろパンツと比べるとやけに細くって、おもしろ~い。
次に作るときには、milimiliさんのサンプル画像みたいに、
前後で違う布を使ってみたいなぁ。

e0132844_1651795.gif



出産して、早いものでもうすぐ2ヵ月。
りっちゃんが夜ぐっすり寝てくれるおかげで、
ワタシもしっかり休めれてます^^

生活のリズムも随分作れてきました。

あったかくなってくるし、そろそろハンドメイドを再開したいな~
と思って、作ったモノがありますが、それはまた後日。

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-02-08 17:04 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< 残り糸のマフラー。 ラップキュロット。 >>