ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

残り糸のマフラー。

ハンドメイドがした~~い!と手がうずき(笑)
久々にモノづくりをしました。

やっぱり楽しい^^

e0132844_14332728.jpg↑使ったのはコレ。


とくに模様編みすることなく、我が家に残ってた糸を使ったので、
途中で糸を変えただけの2目ゴム編みですが、これが一番シンプルで使いやすいよね^^

左右で糸を変える位置を変えて、ちょっとアシンメトリーな縞模様にしてみました。
どうでしょう??

e0132844_14333710.jpg最後に編み物したのは、3年くらい前。

薄れていた記憶を取り戻しながら編んでます^^;

そんなわけで(どんなわけ?)目が飛んでたりしますが、
くぅたんが喜んでくれたから良しとしましょう♪




ワタシがハンドメイドを始めたのは、実は編み物が先でして。

それも、くぅたんを出産する直前から。
4年ちょい前のあのころを思い出しながら、ちまちま編んでいました。

そのころに編んだもののリンクを貼ろうと、過去生地をみたら、
前のブログからのお引っ越し作業が中途半端な状態で終わってました^^;

昔の作品をちょこっとご紹介します。

e0132844_145398.jpgポームで編んだスタイ。



e0132844_14535656.jpgきんちゃくとオムツ替えマット。


右下の白いのは肌着ですけどね^^;


e0132844_14541383.jpgクマ耳つきの帽子。


かぶってる子はもちろんくぅたんです。





なつかし~~~~。

今、編もうと思っても根気がなくってとてもじゃないけどムリだわ^^;

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-02-10 14:59 | knitting | Comments(2)
Commented by なないろ at 2011-02-10 20:31 x
今空港にいます^^ 旅のお供に、毛糸持ってきました♪
ちょっとでもイベント用のものができればと思ってます。
では、いってきまーす!
Commented by izuminoouchi at 2011-02-14 11:53
☆なないろちゃん

帰ってきた??
20日に写真みせてね~^^
<< 下準備。 パジャマとベストとキッズスリム... >>