ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

リボンヨークブラウス。

春よ、来い!


今日はぽかぽか陽気でした。
お布団を干して、窓ふきをして・・・
おうちに籠っていた冬の暗~い空気を少し入れ替えました。


空気の入れ替えをしたら、春が急に恋しくなって ←ホントか?
裁断してからかなり時間が経ってしまったブラウスを
やっと縫う気になりました。

e0132844_16464521.jpg*memo*

pattern&fabric:クルール

リボンヨークブラウス 



クルールさんのパターンを縫うのは久しぶり。
ワタシが大好きなアースカラーを使った女性らしいお洋服を作れるところが好きです。

でも仕様書の内容はワタシにはハイレベル。

だから、妥協せず、面倒くさがらず、確認しながら作る!
を目標に1着1着丁寧に作ってます。

それでも前立ての前後が逆になっちゃったりするんだけどね^^;

e0132844_16465178.jpgリボンヨークブラウスというネーミングの通り、
前ヨークにリボンを挟んで仕立てます。

袖口にもリボンを通してきゅっとしぼってます。


とってもフェミニンなデザイン。
無地にみえるけど、光沢のある糸でドットが模様されていて、
ますますフェミニン度がUPしてます^^




今の時期はタートルに重ね着してもかわいいよね^^
春になったら、どうやって着ようかな?

そんなことを考えてはニヤニヤしちゃうのでした。


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-02-16 17:30 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< フェミニンブラウス。 下準備。 >>