ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

フェミニンブラウス。

どうにもブラウスが作りたい気分でした。

e0132844_23425723.jpg*memo*

pattern&fabric:クルール



左右で10本のタックとボタンループ、頑張りました!!

e0132844_2343452.jpg

襟を裁断するのに失敗しちゃったので、内側には花柄を。

共布で作るよりも明るくなって良いかもね^^




出来上がってさっそく試着。

したら、腕がパツパツ^^;
着れたことが奇跡に近い~。

早く体重落ちないかな?
ってかちゃんと体重落ちるかなぁ・・・


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-02-19 00:25 | sewing~オトナフク~ | Comments(6)
Commented by りょうぽん at 2011-02-19 13:05 x
はじめまして!クルールさんからきました。↓のブラウスそして白いシャツは春が来るのが待ちどうしくなりますね。襟が花のほうが素敵。白いシャツまだ作ったことないので挑戦したいです。それからブログを読ませていただいてら昨年生まれた娘さん私と誕生日一緒なのです。女の子かわいいですね。お洋服もかわいいし!我が家は息子二人なのでうらやましいです!早く春が来るといいですね。
Commented by izuminoouchi at 2011-02-20 14:43
☆りょうぽんさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
白シャツぜひ挑戦してみてください!
出来上がったときの達成感が他のもののソレとは違いますから!
りっちゃんと誕生日同じなんですか?
なんだか親近感湧きますね^^
Commented by キラリ at 2011-02-21 08:44 x
おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました。

クルールさんのブラウス、素敵!
私、クルールさんは未経験です。
シャツやブラウス、私も作りたいなって思ってパターンを用意してあるのに未だに手付かずです…。

Rucheさんのイベント行かれました??
今回はお会いできなかったけれど、いつか機会があれば…!!
Commented by hinahina1122 at 2011-02-22 10:36
いずみちゃん おはよう!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね!!

うふふ♪クルールと言えばいずみちゃん♪戻ってきたね~!
このブラウス、春!!って感じでかわいいなぁ。。。
襟は花柄にして大正解だと思うよ♪

産後の体重ね、朝の時に戻らないまま妊娠・・・
おそろしい・・・汗
Commented by izuminoouchi at 2011-02-22 12:10
☆キラリさん

うわぁ~^^コメントありがとうございます☆
Rucheさんのイベント行きましたよぉ~!
あまりの熱気に写真1枚も撮れませんでした^^;
キラリさんのお品も見かけましたよ!

>私、クルールさんは未経験です。
きっとキラリさんなら、ぴしっとした素敵なクルールさんのものを作っちゃいそうですよぉ~!
ぜひ作ってください!!
Commented by izuminoouchi at 2011-02-22 12:14
☆hinahina*ちゃん

久しぶり!こちらこそご無沙汰しててごめんね!
体調大丈夫??体の声をきいてゆっくり行こうね~^^

>うふふ♪クルールと言えばいずみちゃん♪戻ってきたね~!
そんな風に言ってもらえるなんて・・・感激だわ~。
これからも腕を磨かなきゃ!
体重ね・・・。
現実から逃げたくなるよね。。。
こっちもがんばらんばきゃ^^;
<< フリルチュニック。 リボンヨークブラウス。 >>