ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

フリルチュニック。

ブラウス熱、まだ冷めてません(笑)

e0132844_12163257.jpg*memo*

pattern&fabric:クルール


使用した布はクルールさんで推奨されてた、キュプラコットンダイヤクリームです。

ダイヤ模様が透かし編みされてて、生地自体もうっすら透け感があります。

前立て部分にフリルが付く服は初挑戦。
きっちりアイロンをかけて丁寧に、丁寧に・・・

作ったつもりだけど、布が滑ってちょこっとずれてしまいました。
襟も同じく(涙)
滑りやすい布を縫うのは難しいね(+_+)
でも、かわいい服を作るため、必死に縫いました~~~(笑)

前あきの服は、授乳のときに便利なので、手間はかかるけど重宝します。
おまけにこのチュニックみたいに『ゆる感』がある服だと、
たっぷりお肉が付いてしまったワタシの腕も通る(笑)のでほんとに助かります☆

e0132844_12564430.gif


最近、韓流ドラマにはまってます。

今さら~?なんて言わないで! ←姫ちゃん、最近見ないね。

『冬のソナタ』が流行ってた時は、見向きもしなかったんだけど
平日の14時~16時に2時間たっぷり放送されてるのを見たら、おもしろくて、おもしろくて!

くぅたんのお迎えの時間に重なっちゃうんだけど、ナビでも見ちゃう(笑)

これでもか!ってところまで引き離されて、ここからどうやって展開していくの??
って次が気になってしまうのが、たまらないのです。

あっ!URAKARAも見てるよ~!KARAかわいいよね~^^
ワタシはニコルちゃんがお気に入り♪


とまぁ、こんな感じで、ハンドメイドしたりドラマ見たり、
育児休暇を満喫してま~す☆

e0132844_13164230.jpgぐっすり寝てたりっちゃんをパチリ。

オットがこの格好を埴輪みたいと言ってました。

ワタシにはスーパーマンが空を飛んでるポーズに見えるんだけど(笑)



オットとワタシ。
どちらがたとえ上手かしら~。



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-02-22 13:19 | sewing~オトナフク~
<< サックワンピース。 フェミニンブラウス。 >>