ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ベビーカーシート。

裁断したまま放置されてる布が、まぁ出てくる出てくる・・・

e0132844_1056739.jpg*memo*

pattern:140-store
fabric:リネンキルト→HARU パッチ風→不明



これね、フリーパターンなんです。無料です。すごい太っ腹!他にもナーシングカバーとか母乳パッドなんかもありました。ダウンロードだけしてたんだけど、プリントアウトが面倒で先延ばしにしてました。で、やっとプリントアウトして裁断まで済んだのに、また放置。そのころ時間はあったはずなのに~。なぜでしょうね、この先延ばし・後回しにしてしまう性格。なんとかならないものか・・・

e0132844_10561313.jpg

肩ベルトを通す部分はジグザグ縫いで処理。股部分はバイヤス処理です。狭い切り込み口にぐるっとバイヤス処理するのは難しいですね。

今回もHARUさんのリネンキルトを使いました。でも今回は裏側で使用。表側の生地はどこで買ったのかとっくに記憶が無いパッチ風のプリント生地。シーチングくらいの厚みです。買ったときはかわいい~と思ってたんだけど、久しぶりに見るとなんだか柄が小さい・・・(?_?)洋ナシとかドットとか、1つずつの柄はとってもかわいいんだけどなぁ~。もう少し大きかったら良かったのに。


さっそくベビーカーに装着☆



くぅたんはあまりベビーカーに座ってた記憶が無いんだけど、うちのベビーカーはものすごく汚れてました。座ってはないけど荷物は乗せてた(笑)ような記憶がよみがえってきました^^;あんまりにも目立つ汚れがあったので、つけて正解。これで新品気分になれるかな?



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-03-02 11:20 | sewing~コモノ~
<< おトイレ3点セット。 ドロップバック >>