ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ギャザースモック。

イベント用のものも裁断済みの山からでてきました・・・

e0132844_11344283.jpg
**memo********

pattern:hibi+
fabric:MANALOLE

使ったのはMANALOLEさんのマリメッコ風コットン。あまりにかわいくって赤と青2色とも買いました。青はまだ使わずに残ってます。パフスリーブに初挑戦しました。ゴムを通そうかどうしようか・・・悩ましいところですが、このままでもかわいいよね。ん?そうなるとパフスリーブではなくなるのか??

e0132844_11385796.jpg全部で6着作りました。ふぅ=3 大量に作っておいたバイヤステープが大助かりだったのは言うまでもありません。パフスリーブは上のだけで、ほかの5着はデフォ通りの袖です。

ダブスガーゼだったり無地のコットンだったりさまざまです。無地のには、レースか何かでデコろうかと考え中。ただしデコるセンスは皆無に近いので期待しないでください・・・


e0132844_11572862.gif



くぅたんが早く寝るようになりました。保育園でお昼寝が無くなったので、それに合わせて動くようにしたら、なんと19時過ぎには寝ちゃいます。そこからはワタシの自由時間!まぁりっちゃんは一緒に起きてる?寝てる?のでリビングにいますが。テレビをゆっくり見たり、イベント用のものを改めて裁断したりしてます。昼間に縫えるので、夜はあえてミシンはしてません。うるさいといけないしね。こんな感じでイベントに向けてゆっくり活動開始しました!

イベント詳細は後ほどアップします^^お楽しみに~。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-03-11 12:14 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< イベントのお知らせ。 おトイレ3点セット。 >>