ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スタジャン。

日中はポカポカ陽気だけど、朝夕は風が強いし冷たい!
ダウンジャケット(頂き物)しか持っていないくぅたんに、薄手のジャンバーを作りました。

e0132844_942247.jpg
**memo******

pattern:hibi+
fabric: jack&b


e0132844_9423279.jpg好きな色に『水色』が仲間入りした、と前の記事で書いたところなのですが、一番好きなのは変わりなく『ピンク』なのです。好きな果物は、イチゴ、さくらんぼ、りんご、ぶどう・・・とまぁ『THE 女子』な感じ~のもののオンパレード。まさに『女子街道』まっしぐらです。

今日なんて、爪にハートのシールを貼って保育園に行きましたからね。本人的にはワタシにばれないように、こっそり貼ったようなんですが、バレバレです。だって、貼るまでずーーっとしゃべってるのに、貼るときはだまっちゃうんだもん(笑)


e0132844_9424064.jpg使った生地はJ&Bさんのダンボールニット。ワタシのジャケットと同じ生地です。しっかりしていて縫いやすくっていいですね^^カラーバリエも豊富だし♪どちらの色も少しずつ残ってるので、りっちゃんに何か作ってあげたいと思います☆

←この格好で火曜日は保育園に行きました。インに着てるのは前記事のドルマンカットソー♪袖のボーダーが見えないし色が地味だから、ちょっとおっさん臭い・・・??

あえて右ポケットにプードルのワッペンを。でもワタシの撮る写真だと右側ってあまり映らないので失敗だったかも・・・



ちょこっとお知らせ☆

イベントブログではなたまが紹介されました☆

イベントの5月8日まであと2週間です。
ワタシ服やくぅたん服が横入りして、思うとおり縫い進まないのだけど、ぼちぼち縫ってます☆でもそろそろ本腰を入れたいなぁ。そんなわけで、しばらくブログは放置気味になるかもデス。

イベントでは今回の大震災の被災者の方々への募金も行われる予定です。

お近くにお住まいのみなさま、ぜひ足を運んでくださいね^^





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-04-21 10:54 | sewing~コドモフク~
<< プティバルーンTシャツ。 ドルマンスリーブカットソー。 >>