ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ふりふり浴衣。

やっと、できた~~~~~~~!!

e0132844_1394729.jpg

**memo******

pattern:ami poche
fabric: 布伝説(実店舗)



たくさんの方が作られてますよね^^
ワタシも型紙をやっと入手できたよ☆

e0132844_1315406.jpg
カタチに縫い合わせるのはさくさく、あらら~もう出来上がり~♪なんてルンルンでしたが、最後のフリルつけがまぁ大変で!!作られた方が口々に言われてるのが、身にしみました((+_+))

こんな長距離のフリルつけはもしや初めてなんじゃ!?って長さを縫います。ギャザー糸を引く指、さすがに痛くなりました。そんなんで出来上がった浴衣は感激もひとしお。一仕事終わった~><って達成感☆

スカートパンツタイプで作成しました。これなら下着を気にしなくって済むしね^^
でも暑いかな?



出来上がってさっそく試着してくれましたよ☆
インナーのボーダーTが見えてるのは、ご愛敬ってことで♪






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-07-29 13:39 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< baby甚平。 present for baby♪ >>