ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

baby甚平。

りっちゃんには甚平を作りました。

e0132844_8163174.jpg**memo******

pattern:amipoche
fabric: 布伝説(実店舗)


e0132844_8171923.jpg

勢いに乗って2着作りました。くぅたんの浴衣とおそろいの布で。おそろい好きのくぅたんリクエストです。→の浴衣も、おそろい布です。これは去年作った浴衣の残り布。よく取ってあったなぁ・・・と我ながら感心しちゃいました。(だから布山が減っていかないんだね・・・)



e0132844_8173331.jpg

この甚平は上下一体型になってます。ちょっと変わったパターンです。開けてみると←こんな感じ。後ろ見頃からパンツ部分は1枚布なんで、背中は見えません。前見ごろは普通の甚平と同じで重ねます。太もも周りとお腹部分(ウエスト周りではなく、お腹(全面)のみ)にゴムを通してます。


e0132844_8174577.jpg着用☆

変わった形で、どうやって着せようかちと悩みました・・・袖から?パンツから?どちらを先にしても、なんだか着せにくい気がしました。まだお座りや立っちができないからかなぁ。でも、背中がまくれないのはありがたいですね。



e0132844_8433876.jpg

この土日は浴衣&甚平で大きなお祭りに行ってきました。保育園の年長さんが踊り連で出場してたんです☆来年はくぅたんも踊るので、その下見も兼ねてね^^
踊りを見に行った日は、濃い色の浴衣&甚平で。

撮影場所が家でごめんなさい・・・
お祭りの写真、何か食べてる写真しかなかったんです^^;



e0132844_8435591.jpg

翌日の花火大会はハート柄で。
こちらも撮影場所は家です。しかも、帰宅後。
はしゃぎまくってたので写真撮りそびれたの・・・


花火大会は友人家族と行きました。お兄ちゃんお姉ちゃんにたっぷり遊んでもらって、屋台でいろいろ食べて・・・念願の光る腕輪もゲットで、ご満悦のくぅたん☆

浴衣が着たいのか、ただお祭りに行きたいのか、『次はいつがお祭り??』と朝が来るたび言ってます(笑)







★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-08-02 09:06 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by Tomotomo at 2011-08-06 23:27 x
2人に二枚ずつとは!すごいーw( ̄▽ ̄)w
一体型のbaby甚平、はじめて見たよ!
お揃いうらやましい!
Commented by izuminoouchi at 2011-08-08 08:11
☆Tomotomoさん

一体型の甚平って珍しいよね~。
ただ、着替えが・・・難ありに感じたよ。
ニットで作ったらクリアできるかなぁ??
<< フラワーハット。 ふりふり浴衣。 >>