ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

水筒ポシェット。

くぅたんの水筒、紐を取りつけておくパーツが割れてしまいました。
園児って、けっこう雑なのよね・・・涙

おかげで肩から下げれなくなっちゃって(おまけに本体がボコボコ)、毎日保育園に持って行くのは、ワタシの役目でした。


昨日は園外保育(近くの土手まで散歩してお弁当を食べる)。
さすがに紐なしでくぅたんが散歩するのはかわいそうだったんで、こんなもの作ってみました。


e0132844_131133100.jpg

**memo******

pattern:適当
fabric: たしかマツケさん




e0132844_13114558.jpg
ただ水筒を入れるだけ、見てのとおり、の使い方(笑)です。
ちなみに、使ってた水筒はキティちゃんのもの。

新聞の広告に太めのサインペンで水筒の底をグルッと写し取って、高さは写し取った底にあわせて適当に布を切りました~。

朝、あわてて作り初めて15分で完成。
こんなに早く作れるなら前日に作ればいいのにね^^;

思い付きで作った割には、ボコボコな本体部分が隠せて、なかなかいい感じ。



かくして、肩から提げて園外保育へでかけられたくぅたんなのでした~。
[PR]
by izuminoouchi | 2011-10-26 13:26 | sewing~コモノ~ | Comments(0)
<< プリンセスワンピース&セレモニ... フラワーハット。 >>