ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スタジャン。

りっちゃんのアウター、ことごとくフード付きなので、インにパーカー着せると、首回りがもたついちゃってなんかおかしい^^;ので、くぅちゃんのと同じ生地で作りました^^

e0132844_15442653.jpg
**memo******

pattern:hibi+
fabric:Jack&B


e0132844_15443767.jpg
使ったのはJ&Bさんのダンボールニット。色の切り替えはくぅちゃんのと全く同じです。当たり前のことだけど、80サイズは小さいね。ホントに少しの布でできあがりました。くぅちゃんリクエストで、ワッペンはハートで。左袖にはリンゴを付けました。



e0132844_1558237.jpg26日の朝、起きたら一面雪だらけでした。大急ぎで着替えて、記念にパチリ。年に数回降りますが、12月に降るのは珍しいんじゃないかな??

いい厚みのあるダンボールニットだけど、さすがに雪の日にはちと寒かった模様。『

ママ~~、さむぅ~~い』と震えながら^^;そそくさと家の中へ。



e0132844_1614353.jpgお友達へのプレゼントもあわせて、ネックウォーマーを一気に作りました。簡単で、さくさく作れたんで楽しかった~。

パターンはコチラをお借りしました。
ありがとうございました^^

裏地にはファーニットを持ち合わせてなかったんで、足の長い裏毛ニットを使ってます。


e0132844_16241798.jpg裁断の後、部屋中えらいことになりました・・・



e0132844_16314718.gif



2011年も、残すところあと数時間となりました。
我が家では昨日から、ワタシが必死におせち作り(笑)この正月くらいはゆっくりしたいなぁ・・・なんて思いますが、親戚が集まる(らしい)んで、そうも言ってられないようです(苦笑)


頻繁に更新できないのろのろブログですが、お付き合いいただきありがとうございました。

来年も気長にお付き合いくださいね。


では、よいお年を。



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-12-31 16:41 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by hinahina1122 at 2011-12-31 21:53
きゃ~~!!全身おそろいコーディがめちゃめちゃかわいい~~!!!
りっちゃん もうこんなに大きくなったのね~~!!
あぁ かわいいな~♪ 何度も写真を見直しちゃったわ♪
るーも来年はこんな感じで全身おそろいを3人で作りたいな~!
って 全身おそろになると作るのが大変だわ^_^;

今年、なかなかコメントできないにもかかわらず
こんな私と仲良くしてくれて 本当にありがとう!
来年もぜひぜひよろしくお願いします!
どうかよい年越しをお過ごしくださいね!
Commented by izuminoouchi at 2011-12-31 22:48
☆hinahinaちゃんへ

りっちゃん大きくなったでしょ~。
でも、服のサイズ、ホントは70がジャストなんだよね。
大き目でもいっか~って、無理やり着せてるよ(笑)
姉妹だと、やっぱりお揃いにしたくなっちゃうよ~。
でも、hinahina*ちゃん家の部分おそろもいいなぁ~。
袖だけ違うとか、それが布が足りなかったからとか関係なく、全然アリだよね^^男の子とのおそろいはそんな風にしても楽しめるんだ~!って再発見したよ!
こちらこそ、全然コメできなかったけど、仲良くしてくれてありがとうございました<(__)>
来年もよろしくね^^ブログのアップを楽しみにしてます♪
ではでは^^
<< 2012年になりました。 フリースのパジャマ。 >>