ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ハートのエプロンと配膳帽。

重い腰を上げて、やっと作ったよ。


e0132844_14264832.jpg
**memo******

pattern:Shell button
fabric:地元の手芸屋さん




【1月11日までにエプロンと帽子を用意してください。】

昨年末に保育園の先生から言われていました。

エプロン。
はい、わかります。

・・・帽子!?

帽子ですって!?

ワタシが小学校のころ、給食の配膳係さんは白衣に帽子でした。確かに。
今もそのままなんだ~、懐かし~。なんて思ったのは一瞬で。

ふっと我に帰ったワタシ。
配膳用の帽子なんて、どうやって作るの!?
そもそも、どんな形だったっけ??
なんで三角巾じゃないのぉ~~~~??←髪の毛を全部入れれるように、だそうです。

などと、ぶつぶつ言いつつ、保育園で見本を見せてもらって、作り方をネットで検索~~。


で、調べた結果、一番簡単そうだった作り方を採用させてもらって、何とか完成!!


e0132844_14265629.jpg着画♪

胸元のおっきいハートとフリフリ、生地にもハートがいっぱいで、上機嫌。フリルが均等じゃないけど・・・彼女には関係ないようで一安心。

パターンはshellbuttonさんのキッズエプロンを使ってますが、原型とどめてないです(笑)さっきも書いたけど、フリルが均等じゃないうえに、ハートの位置が歪んでるようにも見えるので、もう少し作り方を修正しなくては。肩ひもの縫いつけ面も気に入らないし。ムスメのものなんで、試作ってことで。

うまく行ったら・・・ちょっとショップに出品したいと思います。





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-01-06 14:50 | sewing~コモノ~ | Comments(0)
<< はんてん。 2012年になりました。 >>