ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

袖口フレアトレーナー。

そういやぁ、くぅちゃんってトレーナー2枚しかないなぁ・・・

って今頃気がついたので、あわてて作りました。

e0132844_161463.jpg
**memo******

pattern:petit etalage
fabric:頂き物(ka*reka*****さんThanks♪)



e0132844_16141861.jpgここ数日は寒さが緩んでますが、それでも気温は一ケタです。それなのに、チョイスしたのはミニ裏毛。お母さん、どーかしてるぜっ!とブラマヨの吉田さんに突っ込まれても仕方ないくらい、この時期にはちょっと薄手だったかも・・・でもまぁ、このパターンは初めて作ったんで、練習にはちょうどいい厚みの生地でした。



e0132844_16142854.jpg胸元のハートは地元の手芸屋さんのワゴンセールでゲットしました。毛足が長くって、カットするとぽろぽろ抜けてきちゃって大変でした。ご想像の通り、裁断後は大惨事。クイックルワイパーに掃除機、をフル回転で掃除ました。おかげでミシンズペースもちょっぴりきれいになりました(笑)

最近はワタシが好きなテイストとくぅちゃんの好きなテイストに、はっきり違いが出てきました。ワタシなりにくぅちゃんの好きな感じに近づくよう、がんばってるんですが、今回はどうでしょうね。

余談ですが、同居の義母には『このハートがええが~~(良いね、の意味)』と好評でした。


e0132844_16143923.jpgこちらは、りっちゃんの半纏着画です。

前にも書いた通り、袖は半分以上折り返してます。

どう?やっこさんみたいじゃない??




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-01-19 16:51 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< ドロップドスリーブプルオーバー。 はんてん。 >>