ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カーディガン。

納品してからちょっと日にちが経ってしまいましたが、一応記録のためアップしますね。

e0132844_12525318.jpg
**memo******

pattern:RickRack
fabric:ハイハイエール楽天市場店
    (生地のお店 Le Sucre)



e0132844_1253317.jpgシンプルな形で、大好きなパターンですが、RRさんではすでに廃番なんですよね。UネックとVネックが作れてとってもありがたいのに、残念。

すっごく元気な感じのカーデにしようと思って、イメージしたのは大き目ドット。で、ネットを徘徊してたらLe Sucreさんでイメージ通りのこれを発見したので、ぽちってしまいました。



e0132844_12531328.jpg前立ては黄色、ボタンホールは青、ボタン付け糸は赤、と信号機みたいな色合わせですが、イメージ通りの元気な感じに出来上がって満足です♪男の子にも着てもらえるような雰囲気、出てるかな??

元気な感じのあとには、女の子っぽいのが作りたくなって、今度はパールボタンを使ったカーデを作りました。



e0132844_12532783.jpgこちらは【90】です。ボタンを6個つけてみました。ドット生地だから、小さめのボタンだとさっぱり目立ちませんね。
反省デス。

どこで購入した生地だったか、すっかり忘れてしまってますが、ミニ裏毛として販売されてたと思います。厚みが出過ぎないので、縫いやすかったですよ。着膨れしなさそうだし、腕の動きを邪魔しなくっていいんじゃないかな??

3枚目(下写真)も同じドット生地で、今度は【80】です。



e0132844_12533529.jpg大き目のパールポタンを4つつけました。【80】を着る子はだいたい1歳前後赤ちゃんなので、お洋服はお母さんが着せますよね。ボタンをしめることは少ないかもしれませんが、ボタンの開け閉めが楽になればいいなぁ^^それに、こんだけ大きかったら、さすがにボタンも目立ちます。よかった、よかった、狙い通り♪


e0132844_12534554.jpg毎回ドキドキするボタンホール。慎重に、失敗しないように・・・と気を使った配ったので3枚分のホールを開け終わったときには肩が固まってしまったかと思うくらい、力入ってました。こんなことばっかりやってるから、万年肩こりなんでしょうね。


最初にも書きましたが、納品から日にちがたっていますので、売り切れ(てるといいな♪)の場合もあります。その際はご了承くださいね。



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-02-02 13:40 | sewing~イタク~
<< カバーオール。 チョットショップはじめました。 >>