ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ベスト。

**本日2つ目の更新です**

随分久しぶりのパターンです。


e0132844_16224718.jpg
**memo******

pattern:RickRack
fabric:PUGCABIN



e0132844_1623697.jpg
ちびっこりっちゃんには、【80】がちょっと大き目(ズボンはしっかり2回折り返してます)。だけど、長め丈風に着れるので、お腹が出ないです。
これで冷える心配無し♪(^_^)v

RRさんのパターンって少しタイトめだったっけ??最近作ってないから感覚を忘れてしまいました。サイズは80で丈は長めだけど、身頃の大きさ(幅?)はちょうど良いような気がします。



e0132844_16231696.jpg最近はやることが派手になってきました。階段の上り下りはお手の物。ダイニングのイスに登って大声で叫んでみたり、ソファーの上からすべりおちたり。

Eテレの『いないいないばぁ!』がお気に入りで、『わぉ!』を一緒になって踊る日も間近です(笑)

ちなみに、←の画像は『こんにちは』のシーンです。
タイミングこそちょっとずれてましたが、覚えてるんだなぁと実感したシーンでした。



e0132844_16232998.jpg感情面の割に、体の成長はゆっくり目です。これは何度も書いてますが、ちょっと背が小さめ。よぉ~~~く食べるので、太ももはしっかりしてるんですよ。でも、パンパンではないのです。女の子だからかな?

下の歯2本が生えてから、随分経ちました。や~っと上の歯がちらちら。

しかも一気に4本も!!
ますますご飯が食べれるようになっちゃうね(笑)



e0132844_1623433.jpg生地は、くぅちゃんのコレを作った残りでなんとか取れました。これでおそろ☆ここまで徹底しなくてもいいような気もしますが、せっかく作るなら、と揃えたくなってしまうのです^^;

お揃いにすると、くぅちゃんが喜んでくれるってのも、揃えたくなる理由の一つ。
わかりにく~いですが、ひっそりと右はじに写りこんでるくぅちゃんの、この日もズボンは西松屋で購入したお揃いのズボンです。スカート大好きくぅちゃんも、お揃いのズボンだと履いてくれます。



e0132844_16443721.gif


e0132844_16235655.jpg昨日は節分でしたね。

豆まきはしませんでしたが、恵方巻きを作りました。とはいえ、食べやすさ優先で、最初からカット済み。

これじゃ単なる太巻き(苦笑)



e0132844_1624637.jpg↑のは、玉子焼き・カニカマ・魚肉ソーセージ・キュウリを巻いたもの。

→のは、黒ゴマ入りの酢飯で、鮭そぼろ・カニカマ・玉子焼き・塩もみキュウリを巻いたものです。中心からズレズレです・・・反省^^;


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-02-05 16:48 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< ラグプルとコンパクトトレーナー。 カバーオール。 >>