ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ラグプルとコンパクトトレーナー。

更新がぜんぜ~ん追いついていません^^;
ちょこちょこ作っては、納品してます。

e0132844_13363044.jpgまずは、ラグプル。これはワンピースVer.。サイズ【80】です。
雪柄キルトで作りました。だから、ふっかふかです。作ったときには、まだまだ寒い日が続くぞぉと期待予想してたのですが、どうやらその予想的中ですね。一向に温かくなりません。いつになったら暖かくなることやら。


e0132844_13364125.jpgこちらもサイズ【80】ですがプルオーバーVer.です。
ごくごくシンプルなグレー杢のラグプルに、猫のパッチをして、ヒゲにはスエードの紐を使ってみました。シンプルすぎたかな??でも、ワタシが好きなシンプル加減に出来上がって、満足です。


e0132844_1337616.jpgこちらも、プルオーバーVer.でサイズは【90】です。わざといびつな形にした☆をパッチしてみました(笑)

e0132844_13373290.jpg☆つながりで、こちらも。

コンパクトトレーナー、サイズ【80】です。こちらには、小さい☆のパッチを。


e0132844_14234055.jpg ☆つながりのワケは、リブに星型プリントのものを使ってるから、ただそれだけです。

こうみると、ラグプルのリブってホントに幅狭ですね~。くぅちゃんがラグプル着るときには、必ずインにタートル着せてます。首回りが見るからに寒そうなんだもん。


e0132844_13375788.jpgコンパクトトレーナー、サイズは【90】です。

なんとなくキノコのパッチをしてみました。
特別キノコ好きってわけでもありません(笑)絵ゴコロがないので、ワタシが描いて何かわかるもの・・・と描いていたらキノコだったわけです。

e0132844_13393066.jpgこちらもコンパクトトレーナー、サイズ【100】です。

↑のトレーナーの、キノコの笠と同じ生地で、切り抜きアップリケを。ao*いumi*さんの技を使わせていただきました。
ゆゆさん、教えてくれてありがとう^^


e0132844_13394212.jpg文字は【TEXAS】

作ってた時、ちょうどダルビッシュ投手の日本ハム→テキサスレンジャースへの移籍が話題だったんです。1カ月ほど前の話ですよね。その時は『作るなら今しかない!』と意気込んで作ったわけです。もう少し目立たせてもよかったかもね。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-02-16 14:47 | sewing~イタク~
<< モンキースパッツ。 ベスト。 >>