ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

納品イロイロ~その1~

3月ですね。
早いなぁ~。

ここ数日、愛知は暖かく感じられました。
でも今日は冬に逆戻り。雨のせいかとっても寒いです。

さてさて、まったく更新が追いつかない納品のお知らせ。
お知らせって言うより、単なる記録になってしまってますね。
もっと頻繁に更新したいんですけどね~。
やりたいことイロイロで。欲張りなんです、ワタシ。

そんなこんなで、2月上旬に納品したイロイロです。

e0132844_13104357.jpg**memo******

pattern:petit etalage
fabric:Wildberryなど

委託で好評のこの服。使ったのはインベーダー柄のダンボールニット。ハデ柄ではなく、ぱっと見でインベーダー柄とは気づきにくいところがお気に入り。この布で何着も襟付きスリップオーバーを作ってます。でもついに使い切りました。




e0132844_13105989.jpg**memo******

pattern:milimili
fabric:ハイハイエール楽天市場店
(生地のお店 Le Sucre)



e0132844_1311798.jpgギャザータートルをちょっとアレンジ。襟元にゴムを入れてくしゅっとさせてます。肩との合い印部分にゴムをつけましたが、もう少し本数を増やしてもいいかもね。あと、袖口にもやってみたいな~。





e0132844_13112159.jpg**memo******

pattern:petit etalage
fabric:C&S

くぅちゃんに作ったコチラが保育園ママから好評なので、委託用にも作ってみました。フリフリな袖口がかわいいので形で勝負!ってことで、いたってシンプルな出来上がりです。


e0132844_13113752.jpg**memo******

pattern:petit etalage
fabric:Wildberry&近所の手芸屋さん



e0132844_13114897.jpg前見ごろはシンプルですが、後ろ見ごろに黒のバテンレースをちょい足し。大人っぽく仕上がったんじゃないかなぁ^^かなりの自己満足です♪サイズは【90】です。


e0132844_13122065.jpgコチラは【100】です。左胸にレースのリボンを。

・・・地味
濃い目のグレー地に、このレースだけだから、あっさりしすぎかな~。何かパッチすればよかったかもね。。



e0132844_13125771.jpgコチラは【110】。
首元のリボンは、手持ちのレースで自作したものです。上2着とは違ったグレーのトレーナー地。裏側はかなりふっかふかで、とっても暖かそうなんですよ~。
すごく良い生地なんですが、お値打ちにゲットできたんです。近所の手芸屋さんも、侮れませんね。


まだまだあるので、その2へ続く・・・
[PR]
by izuminoouchi | 2012-03-02 15:05 | sewing~イタク~
<< 委託イロイロ~その2~ モンキースパッツ。 >>