ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

委託イロイロ~その2~

委託した品の続きです。

e0132844_10481082.jpg**memo******

pattern:nootieagogo
fabric:sun&leaf Wildberry
ハイハイエール楽天市場店
(生地のお店 Le Sucre)


e0132844_10482694.jpg↑のはサイズ【80】→のはサイズ【100】です。
実は、上のベストをお買い上げいただいたかたが、とても気に行ってくださり、サイズアップしてオーダーくださったんです。なので店頭にはすでに無いものなのですが、こんなものもあるよ、というお知らせのためアップしました。
キルトニットはなんとなく伸縮率が低そうなんですが、リブによく伸びるアランニットを使ってます。パターンの襟ぐりにゆとりがあるので、着脱ぎに支障はないかと思います。


e0132844_1049863.jpg**memo******

pattern:RickRack
fabric:布伝説(実店舗)
服地・布地のマツケ
ハイハイエール楽天市場店
(生地のお店 Le Sucre)



e0132844_10491989.jpg女の子用のアンダーウエアです。キャミとおぱんつのセットになっているものと、おぱんつのみのものとあります。おぱんつにはリボンをつけて、前後がわかるようにしています。使っているのは アイ・リボン・テラキさんのムースリボンです。




e0132844_10504585.jpgアンダーウエアは衛生面を考慮して、個別に包装して並べています。そうそう、男の子用のボクサーパンツも作ってます。
(←画像の左下)


e0132844_11402551.gif



先週末から、くぅちゃんがインフルエンザに(涙)

なるべく隔離を・・・と頑張りましたが、りっちゃんも土曜の深夜に発熱しました。
日曜の朝イチで、休日診療所へ行き、検査してもらいましたよ。
案の定、移ってました・・・

くぅちゃんは今日から保育園に登園ができるようになったので、
一安心なのですが、りっちゃんは8日まで外出禁止なのです(涙)

普段眠りの浅いりっちゃんが、ますます寝れなくなってるので、
しばらく睡眠不足が続くかも・・・

早く良くなれ~~~~~((+_+))と願う毎日です。


みなさんも、お気をつけくださいね!








★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-03-06 11:49 | sewing~イタク~ | Comments(2)
Commented by tyakipoko at 2012-03-09 13:50
こんにちは。
先日コメントしていただいた ちゃきです。

このベストのパターン、私も持ってます♪
今までに何着作ったことか・・・。大活躍です。
Wildberryさんのグレーのキルトも使ったことありますよ!
薄手でいいですよね~♪

最近、私も娘のおパンツを作ったんですが、形が気に入らないそうで・・・。
次回作るときは、このRRさんのパターンかな~って考えてます。

お子さんの具合はいかがですか?
インフルエンザ、流行ってますよね。
娘の保育園では水疱瘡も流行っていて、只今娘も罹患中。
再来週くらいには、息子もブツブツ・・・・・するでしょうねぇ。
同じ屋根の下に暮らしていれば、うつりますよね、
インフルエンザも水疱瘡も。
お互い、早く良くなるといいですね!!
Commented by izuminoouchi at 2012-03-10 22:34
☆ちゃきさん
コメントありがとうございます♪
このベスト、ほんとに役立ちますよね^^
ワタシも過去にムスメに作りましたが、大活躍でした。

娘ちゃん、おパンツ気に入らなかったんですか・・・
それは残念(涙)女子は思いもしない理由で拒否しますよね。
うちもありますよ~。まったく、何なんですかね^^;
ハハの気もしらないで・・・なんていじけてしまいます(笑)

おかげさまで、インフルエンザとはお別れできました!
長かった!二人で通算1週間、家に缶づめでしたから。
やっと外出できる~!!←これはワタシが一番喜んでるかも(笑)
ちゃきさん家は水ぼうそうですか・・・
そちらもやっかいですね(涙)
息子くんにうつらず終わるといいですけど・・・下の子ってかわいそうですよね。小さいうちからいろいろうつされるんで。
お大事にしてくださいね!!
<< 入園グッズ 6点セット。 納品イロイロ~その1~ >>