ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

切り替えニットワンピース。


ひっさびさのワタシ服。



e0132844_13322744.jpg


ファッション誌では、春服のコーデがずらずらと載っていて、気分はすでに春服モードなのです。でも作ったのは、しっかり厚みのある天竺のワンピース。手っ取り早く取り掛かりたかったので、比較的最近裁断した山のなかから、こちらを発掘したので作ったわけです。





『襟(見かえし)が花柄なのに、下(切り替え部分)がボーダーっておかしくない?』とは、オット。

e0132844_13324515.jpg


見返し部分は着た時見えない、ということを知らないので、オットはそんな発言を<(`^´)>見えないとはいえ、ちら見する花柄がかわいいんじゃないの!とは、ワタシ。


e0132844_15374850.gif



パーツが少ないシンプルで作りやすいワンピースです。でも、そこはクルールさん。切り替え位置には、前後4か所のタックが入ってるので、すっきりしてるけど、体のラインは拾わないのでうれしいです♪


さてさて、3月の新着アップのあったクルールさん。先にも書きましたが、気分はすっかり春服モードなので、はりきってお買い上げしちゃいました~。ついでに言うなら、その前の2月ミニアップでも^^;早く仕事復帰しないと、お金がぁ~~~~~~~~~((+_+))

**memo******

pattern:クルール 切り替えニットワンピース     
fabric:C&S CS天竺無地 サンドグレー CS天竺ボーダーサンドグレー地 やまぶどう





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-03-11 16:05 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< ラウンドヨークブラウス。 入園グッズ 6点セット。 >>