ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

りっちゃんのジャケットとワンピ。

やっぱり平日の更新は難しかった・・・
気が付いたら寝てましたね^^;
そんなわけで入園式から1週間たちましたが、りっちゃんのコーデはこんなでした。

e0132844_1432248.jpg



nootieagogoさんのニットジャケットです。手持ちのパターンを物色してたら思いがけなく発見!!このパターンを持っていたことすら、すっかり忘れていたので、見つけた時はかなりラッキーな気分でした^^(ちなみに、手持ちパターンの物色にけっこう時間かかりました。見つけたパターンの思い出にひたってたりして・・・アルバムを見返すのと同じくらいキケンな行為でした^^;)

布も在庫布からチョイスした、ピンクのダンボールニットです。コレコレを作ったときと同じ布です。二人分作っても残ってたこの布。わたしってば、どれだけ買ってたんですかね・・・?


e0132844_1435910.jpg



りっちゃんにもシャツ&スカートを作って、くぅちゃんとお揃いにしたかったんですけど、80サイズのシャツ(ブラウス)パターンは持ってなくて断念しました。で、ワンピースに決めたはいいけど、またまたパターンの物色・・・次は布を決めて・・・と何とか手持ちのもので賄えました♪

パターンはオークションで買ったカシュクールワンピです。身頃部分はくぅちゃんのシャツの生地、上スカートは同じくくぅちゃんのスカートの生地、裾部分は在庫布から似た感じのをチョイスしてみました。
e0132844_147165.jpg



こんな感じのコーデでした。




e0132844_1492067.jpg


着画です☆

ワンピはノースリーブなのでロンTを着ています。
実家のハハは、りっちゃんをみて、『ハイジみたい』と言ってました(笑)





**memo******

<ジャケット>
pattern:nootieagogo
fabric:jack&b

<ワンピース>
pattern:オークション
fabric:ぽぷり CRAFT PUKU 




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-04-14 14:52 | sewing~コドモフク~
<< ワタシのスーツ。 ジャケットとスカートとシャツ。 >>