ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ワタシのスーツ。

着てから1週間経ちました(苦笑)
やっとアップする時間がとれました^^;

e0132844_2151325.jpg



上下ともクルールさんのパターン使用で、裏地付き。頑張った、ワタシ!途中、なんども投げ出したくなりましたが、これを投げ出すと着るものがなくなってしまう恐怖感から、頑張ることができました。(そんなんでいいんですかね??)

ぽぷりさんでお値打ちになってたスプリングツイードを使ってます。入園式にはもってこいの明るい色合いの生地で、ワタシのイメージにぴったりだったんです。手持ちにツイードは無かったんで、初めから買うつもりでいたので、ぽぷりさんのサイトでこの生地を見つけた時は、心が小踊りしました♪イメージ通りの生地を見つけられたので、モチベーションMAX!取り掛かってから完成まで、ほんとに早かったです!やればできるってのを、身をもって感じましたね(笑)

オーガンジーテープ(トーカイで調達)で縁取りしてます。ボタンもトーカイにて。最近はボタンを取り扱う手芸屋さんが少なくなってきているように感じます。なかなか思い描いてるボタンが見つけられなくなってきました。このボタンも、妥協して決めてしまったもの。色が近いので、まぁいいかな、って選んだんです。

e0132844_21514839.jpg



思いがけなく、オットがお休みをとったんで、家族総出で出席しました。だから、ワタシも写真に写ってます。何のたしにもなりませんが、着画です(苦笑)お見苦しい画像でごめんなさい<(__)>

この日のために、このスーツを着るために、ダイエットなどに挑戦しましたが、なかなかうまくはいかないもので^^;けっこうきつきつですが、無理して着ました。せっかく作ったんだもぉ~ん。このジャケットには、取り外し可能な襟がありますが、未着手です。来年の入学式に間に合えばいいかな・・・と。

次は今週水曜日の家庭訪問!あとはゴールデンウィークを待つのみ、です。
りっちゃんが熱をだして、半日帰りとかしてたけど、先週末からやっと1日仕事ができるようになりました。おかげで、かなり慌しいけど、がんばってますよ~!


そんなわけで、なかなか更新できない状況がつづきますが、これからもよろしくお願いします♪





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-04-16 22:09 | sewing~オトナフク~ | Comments(4)
Commented by hinahina1122 at 2012-04-17 14:20
わわわ!すごい!!自分用も作ったのね~~!!!
私も作ろうか悩んだんだけど 結局思ったパターンが見つからずに
あきらめちゃった。とういか縫いモチも途絶えそうだったので^_^;
着画もみれてうれしい~~!!素敵だわ☆
く~ちゃんの服はひなの入学式のパターンと全く一緒!
ピンクでつくってもかわいい~~~☆
私はそのままのセットでしかアイデアが浮かばず・・・
クルールさんのおすすめ生地で作っちゃった^_^;
Commented by ゆゆ at 2012-04-18 12:30 x
すごーーーい!
2人分作っただけでもすごいのに、自分用もなんて♪
いずみさん似合ってる~(着画嬉しいわ☆彡)
来年のくぅちゃんの入学式ももちろんてづくりかな?
ウチは…うーん、どうしよう…自分用はないな、間違いなく(;´∀`)
Commented by izuminoouchi at 2012-04-20 21:17
☆hinahina*ちゃん

自分用、作ったよ~!育休をフル活用して子どもを疲れさせ(笑)、20時就寝!ワタシはこっそり起きてきて、夜な夜なミシンする生活(笑)きつかったけど、楽しかった♪

やっぱり!ひなちゃんと同じだったよね!うれしい!!
ワタシが裁断するかしないかのころに、hinahina*ちゃんは完成させて、ブログにアップしてたような・・・さすが、hinahina*ちゃんだゎ・・・と思ったもん!ジャケットが120だから、くぅちゃんは入学式でも着れそうだよ♪うちはね、ピンクLOVEだから(涙)着せたいのはクルールさんのデフォだったのよ^^;だから着てくれるひなちゃんがうらやましいよぉ~~(T_T)
Commented by izuminoouchi at 2012-04-20 21:21
☆ゆゆさん

にっ、似合ってる?????
ほんと!?うれしいわ♪
ほめられると伸びるタイプです(笑)
来年入学式だもんね~。どれも120だからサイズ的には着れるけど、くぅちゃんのモチ的にどうかな・・・と。おそらく、ワタシも近づいてくると作りたくなるだろうし^^;きっと新しく作るんだろうなぁ(笑)
あっ、でもでも自分用はもうお腹いっぱい(笑)普段着だけで抑えることにしようかと^^;
<< ラウンドネックカットソー。 りっちゃんのジャケットとワンピ。 >>