ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バタフライTシャツ。

先ほど納品してきました♪

e0132844_15111336.jpg


ヒラヒラのフリルがとってもかわいいTシャツです^^

サイズは【80】。
フリル部分は布帛を使用しています。久しぶりの三つ巻縫いにドキドキ。薄手の生地なので、さらにドキドキ。かなり緊張して作りました(笑)




e0132844_1511235.jpg



実はサイズ【80】のこの服だけは、すでに納品してました。紹介が遅くなりました^^;


e0132844_15113391.jpg



こちらはサイズ【90】。

フリルは巻きロックしました。

全身グリーンでなんだか虫みたい・・・

e0132844_15114361.jpg



これはサイズ【100】。大好きなソレイユさんの生地を使ってます。

もう暑くなるころだってのに、長袖で作ってしまいました。せめて7部だろ・・・と作っていておもったのですが、梅雨は肌寒いしなぁ、と思うワタシ。でも、やっぱり7部だったかな・・・

次は、ぜひノースリブで作るかな!!

デリキャスさんで購入したパターンです。こんなヒラヒラがついた服、くぅちゃんの大好物だろうなぁ~なんて思いぽちりました。どの布で作ろうか・・・悩んで悩んで、結局先に委託用が出来上がってしまいました^^;

クルールさんに、このTシャツに似たパターンでひらひらスリーブカットソーってのがあるんです(もちろん持ってます、笑)。そちらはノースリブなんですけど、バタフライTシャツをノースリーブで作ったら、親子でおそろいみたいでいいかも!?

来週の遠足に向けて、ちょこっとがんばってみるかな♪
その前に、随分大きくなってしまったくぅちゃんに、リュックを新調しなくては!!!






**memo******

pattern:DAILYCASKET(raranene)
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 Le Sucre) ソレイユなど






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-05-23 15:57 | sewing~イタク~
<< 2012年遠足。 ドレーププルオーバー。 >>