人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ヒラヒラスリーブカットソー

ボトムスを選ばず、二の腕カバー力も抜群、そして着心地はノースリーブ感覚・・(クルールさんから抜粋)

クルールさんのコメント通りでした!

ヒラヒラスリーブカットソー_e0132844_13353316.jpg



ひらひら部分が袖のようなんです。でも、ノースリーブなんです。うまくいえないけど、そんなパターンなんです。二の腕が気になって、ノースリーブのみでは出歩けない(紫外線も気になるしね!)のですが、この服なら気軽にノースリーブ感覚で着られます。やっぱり、ノースリーブは涼しいですから♪残念なのは、会社に着て行けないこと。スーパークールビズとはいえ、ノースリーブはNGですよね。う~ん、残念。


ムスメ達の服にはワンポイントに黒リボンをつけましたが、ワタシのは、何もつけずに本当にシンプルにしました。使った生地はムスメ達のものと同じ、グレーの薄手天竺です。

ヒラヒラ部分はタックを寄せて作っています。ムスメ達のはギャザーだったので、ちょっと億劫に感じましたが、こちらなら、多少気が楽です(笑)クルールさんのサンプルみたく、ボーダーでもう1着、作っちゃおうかな!?

ヒラヒラスリーブカットソー_e0132844_141880.gif




今日の愛知はものすごく蒸し暑いです。雨こそ降っていないので、家じゅうの窓を全開にしています。風が入れば涼しいんですけどね。あっ、当たり前か^^;

雨と言えば、九州の大雨。ひどいです・・・
被害にあわれた方々が、早く元の生活を取り戻せますように。




**memo******

pattern:クルール  ヒラヒラスリーブカットソー
fabric:地元の手芸屋さん





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2012-07-14 14:05 | sewing~オトナフク~
<< ドロップショルダーイージーワン... バタフライTシャツ2 >>