ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ドロップショルダーイージーワンピース。

梅雨明けしましたね。


・・・暑いです!!!


e0132844_21211761.jpg


締め付け感が感じられないワンピース、夏にはかなり重宝しますよね^^先日、あまりの暑さに、このワンピ+レギンスで着用して出勤しました。で、職場がその日に限って涼しかった(普段は涼しくないのに!)ので、ワタシの胃腸系がよわ~くなりました^^;とほほ。ワンピはすごく好評だったのに、ワタシのフィジカル的にダメでした^^;ここ数日、ハードだったので、免疫力落ちたのかなぁ。

e0132844_21212950.jpg



近所の手芸屋さんで、¥480/mで購入した、テロテッロ・スルスルの滑らかな生地で作りました。ちょっと厚みのある生地&汗を吸わなさそうな化繊なので、夏には不向きな生地なのかも^^;

でも、このテロッテロ具合と大きな花柄が、この7月に異動してきた上司(女性)に好評で、共感してもらえました^^ワタシはウキウキ気分です。柄が大胆すぎるかな?って思っていたので、同性に共感してもらえて本当に嬉しい☆

e0132844_21563274.gif



な~んか、毎日あわただしいです。

毎朝、オットとワタシのお弁当、と、家族みんなの晩ご飯を用意してから出勤なのですが、ここ数日の暑さにかなり悪影響をうけていて、なかなか思い通りになりません^^;これから本格的な夏がやってくるっていうのにね。なんとか乗り切るのに精いっぱい、ってことになりかねなせんね~。子どもとも一緒に過ごしたいし~、ハンドメイドもあれこれしたい・・・欲張りかもしれないけど、何とか両立できるように、うま~く時間配分できるようになりたいものです。





**memo******

pattern:クルール
fabric:地元の手芸屋さん









★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-07-18 22:06 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< 前リボンフレンチスリーブワンピース。 ヒラヒラスリーブカットソー >>