人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

デイリーTシャツ。

シンプルだけど、ひねりのあるTシャツができました。


デイリーTシャツ。_e0132844_15123216.jpg


グレーの、一見シンプルなTシャツです。ポケットがついてたり、襟ぐりは見返し処理だったり、袖はカフスっぽく折りたたんだ仕様で。いろいろ盛り込まれたパターンでした。袖の部分、ロックしたとこが見えちゃうんだけど・・・間違ってるのかなぁ?

デイリーTシャツ。_e0132844_15125098.jpg


しわくちゃ画像で失礼っ!出来上がって、撮って、すぐ着て出かけたかったのです。

出かけた先は、『ほんとに、ほんとに・・・』

デイリーTシャツ。_e0132844_1513799.jpg


ライオンだっ!


で、おなじみ(だよね?)の、富士サファリパークです。そういえば、サファリパークって、富士のほかにもあるんですよね。去年富士サファリに行くにあたって、ネットでいろいろ調べていて知りました。愛知県民には、サファリパーク=富士のイメージが強いのは、圧倒的にあのCMソング♪ほんとに、ほんとに、ライオンだ!by串田アキラ♪の影響だと思われます。



去年に続いて2度目のサファリパーク。
その名の通り富士山のふもとにあり、新東名を走って(ここが走りたかった、ってのも行った理由の1つ、笑)約3時間ほどで着きます。ちびっこ連れの日帰りはきつそうだなぁ・・・と思ってましたが、心配していたほどの渋滞もなく、行き帰りスムーズに行くことができました☆

デイリーTシャツ。_e0132844_15134651.jpg


ワタシ達の滞在時間のほとんどが大雨で、しかもサファリパーク周辺でのみだったようで、帰宅するのに、車を走らせて、5分もすると雨はあがり、なんと青空まで見えたのです!もう、これにはガッカリ><友人家族と一緒にでかけて、お弁当も持って行ったのに、大雨だなんて・・・でもでも、これも思い出の一つですよね。

標高の高いところだから、寒いのかも?と持参した薄手のジャンバーが役に立ちました^^ハムスターを初めて触って、きゃ~~~~なんて大はしゃぎする、りっちゃん。はしゃぎ過ぎで、画像がぶれまくってます。車内から見たサファリゾーンの動物たちの、どれを見ても『ワンワン!、ワンワン!!』と喜んでいました。動物って存在がわかるようになったんですね^^

デイリーTシャツ。_e0132844_1549099.jpg


雨と寒さから、究極に不機嫌だった、こちらの方は(笑)お土産にマサイ族が作ったビーズのブレスレットを買ってもらい、雨も上がると、自然と機嫌を戻してくれました^^;雨が上がったとたん、『暑い!』とジャンバーを脱ぎ捨て、友人家族の4人のちびっこ達(全員小学生)と、走り回っていました。まったく、女子の気分に振り回されっぱなしです。結局走り疲れて、帰りの車内では夢の中・・・zzz 良い夢、見れたかな?








**memo******

pattern:クルール デイリーTシャツ
fabric:地元の手芸屋さん






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2012-07-22 16:03 | sewing~オトナフク~
<< リボンブラウス。 前リボンフレンチスリーブワンピース。 >>