人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

リボンブラウス。

嗚呼、これも、しわくちゃ・・・

リボンブラウス。_e0132844_8432856.jpg



暑いからって、仕上げのアイロンを省くと、こうもしわくちゃになるもんなのか・・・ってくらい、しわしわですね(^^;洗ったら多少は”まし”になりました^^どうしても、アイロンがけが手間で。芯貼りしたら、アイロンは封印ってこと、多々あります^^;

襟ぐりが広いので、これ1枚で着て前かがみになるのは難しいかも。キャミ等々インナーが必須です。広く開いた襟ぐり(デコルテ)がとってもきれいにみえます。パンツが多いので、デスクワークのみの仕事なら着回するのに、いろいろと動くことが多いので、なかなかコーデに加えることができないまま、ハンガーにかかってます。もったいないなぁ・・・と思いつつ。でも仕事は変えられないしね。



リボンブラウス。_e0132844_21171627.gif




みさとっこ草履に、手を加えてみました。
リボンブラウス。_e0132844_21162559.jpg


夏の園では、シューズではなく、ビーサンを履きます。特に指定のものはなく、鼻緒のある、一般的なビーサンであれば問題無し。去年は育休中でお休みしていたので、夏休み中に使うのは、2年ぶりです。

やりすぎ感アリアリの方が喜ぶかと思い、目立つように、ふりふり・キラキラにしてみました。使ったのは全部100均のものです。いまの100均は、本当になんでも揃いますね。助かりました。


リボンブラウス。_e0132844_21163162.jpg


元のみさとっこ草履は、こんなにシンプルで、和テイストなものです。
地味なので、履いてくれないかも・・・っていう恐怖感から(1足¥1,100もするんだよ!)、気を引いてくれるように、フリフリにしてみました。やり過ぎた感、ぬぐえませんよね^^;でも、くーちゃんが喜んでくれてるから、良しとしましょう。濃いピンクのテープは”みんなが触るから”(くーちゃん談)って理由でとれてしまいました。






**memo******

pattern&fabric:クルール
pattern:リボンブラウス
fabric:スプリングシャンパン











★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2012-07-24 21:34 | sewing~オトナフク~
<< Vヨーク開きシャツ。 デイリーTシャツ。 >>