ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

Vヨーク開きシャツ。

節電対策で、冷房がキンキンに効いているような場所は少ないかもしれませんね。

e0132844_10185416.jpg



薄手のボイルで、風通しがよく、また形がゆったりしているので、日よけ対策にもなる、ブラウスです^^仕様書に間違いがあったようなんですが、気にせず、自分なりの解釈で作りすすめちゃいました^^;まぁ、形になってるので良しとしましょう♪

いつも手こずる、裾部分の三つ巻処理は、例にもれず今回も手こずりました・・・三つ巻押さえを使っても、あんまり良い出来にならないのはナゼ??こちらの裾も三つ巻処理でしたが、縫い目がヘロヘロになってます。回数を重ねるのが必要なんでしょうが、苦手意識が強く、避けてしまいます。



最近、縫い神様降臨中なのか、ガンガン縫ってます。布帛・ニット問わず、裁断済みの山が着々と低くなっていってます☆こちらは、昨年2月の新着で・・・やっと裁断して、やっと形になりました。あはは。まだ裁断すらされていないものもたくさんあったりして。それでも新着を買ってしまい・・・。あ~、ダメですね。


e0132844_10193948.gif



昨日は、地元で一番大きいお祭りがありました。

e0132844_10184618.jpg


くーちゃんの園では、毎年年長さんが、かわいい衣装に着替えて踊り連として出場します。このお祭りのテーマソングに合わせて、約1時間踊ります。くーちゃんは去年から楽しみにしていて、やっとの出場で、やる気マンマン♪ ぷっちぐみ 2012年8月号 (雑誌) / 小学館の付録のシールをお顔や体に貼って、ウキウキ☆で参加しました。

夕方の日の暮れかけるころからのスタートで、昨日は相当な暑さでした。でも、みんな一生懸命に、とっても楽しそうにおどっていましたよ♪がんばったご褒美に、くぅちゃんにはかき氷とから揚げを買ってあげました。ワタシもりっちゃんを抱っこしながら、写真撮って・ビデオ撮って・・・とフル回転したので、ご褒美にビールを(笑)一仕事した後のビールは格別☆でした^^




**memo******

pattern:クルール Vヨーク開きシャツ
fabric:クルール ボイルワッシャースプリングホワイト






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-07-29 11:39 | sewing~オトナフク~
<< ダブルカフスチュニック。 リボンブラウス。 >>