ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ダブルカフスチュニック。

ポケットが・・・(涙)

e0132844_19554311.jpg


残念なんです。思いっきりずれました。それでも付けちゃうのがワタシです^^;おかしいなぁ、柄あわせ、きちんとしたはずなのに・・・なんて言い訳は、ここまでずれたら何の役にも立ちませんね。

まぁ、ワタシの技術面に難アリではありますが、着ていて楽ちんだけど、脱ルーズ。ボトムスのチョイスしだいで、ちょっとオサレなレストランなんかにも通用しそうな雰囲気があります。と言っても、ワタシはオサレなレストランとはご縁がないのですけど・・・

コレを着て、7月の3連休に、アウトレットに行ってきました。いつも行くアウトレットよりも高級ブランド店が多いので、ほぼウインドウショッピングでした(涙)。久しぶりのお買いもので、あれこれ欲しいものがあったのですがまとまらず、でも前から欲しかったサンダルだけはゲット~☆してきました。帰ってきて、やっぱりアレも欲しかったなぁ・・・なぁんてぼやいてるワタシです^^;




ある暑い日の午後、昭和のロッカーに出会いました。

e0132844_19562683.jpg


暑いんだけど、エアコンに頼るほどでもないか・・・と、扇風機で暑さをしのいでいたら、突然、現れました。

くぅちゃん 『ねぇ、ママ、かっこいいでしょ??』
ワタシ 『・・・はっ??! (爆笑) 』

もうね、笑うしかないでしょ~~~。お腹を抱えて笑いましたよ。ターバン(見立てて巻いてるのは、おでこ用のやわらか氷枕)&サングラスの組み合わせは、世良公則か、この日のくぅちゃんか、しかないでしょ~~~~~~~。

この想像力、だれからの遺伝なのでしょう・・・ ←オットだ!と言い切れないワタシ^^;




こちらの方のバランス感覚は、おそらくワタシ似ではないでしょう・・・

e0132844_1956897.jpg



昼寝から起きたんだけど、やっぱり眠くって、もう一度ソファに戻る前に寝落ちしました。

すでに2時間近く昼寝してたのですが、この体勢になってさらに30分、昼寝してました(笑)誰かが寝やすい格好に戻してあげればいいのにねぇ。不機嫌になられるのが怖くて、ワタシもオットも、そぉっとしておきました(笑)寝やすい姿勢に戻す代わりと言ってはなんですが、記録として、画像を残しておきました。りっちゃんの写真、少ないなぁと思い悩んでいたところなので、良い思い出になりました☆


**memo******

pattern:クルール ダブルカフスチュニック
fabric:クルール スプリングポンチ広幅ボーダーブラック×ベージュ





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-08-03 20:48 | sewing~オトナフク~ | Comments(6)
Commented by なないろ at 2012-08-03 22:39 x
わは!ポケット、惜しかったね(^^ゞ
でもいずみちゃんらしいというか(失礼?)、味があるというか

ていうか、縫い神様絶賛降臨中だね!すごい!!

仕事&子育てしながらこんなに作れちゃうなんて、
ソンケーするっす!

私も触発されて、神様降りてこないかなー
なんて、フエルトもミシンも触らないままの日々を送っとります。

会ってないうちに、くぅちゃんもりっちゃんも大きくなったねー。
次に会ったときにくぅちゃんは覚えてくれている。。かなあ
Commented by Tomotomo at 2012-08-03 22:44 x
くぅちゃん、かっこええー!!
素通りできずでした(笑)

↓のシャツ、カッコいい!重宝しそう!
Commented by hinahina1122 at 2012-08-05 09:41
りっちゃん!大きくなったねぇ~~!!!
この写真をみてびっくり☆もうこんなに大きいんだ~!としみじみ。。。
うふふ♪ くぅちゃんもかっこいいわ~(#^.^#)

ポケット、私なら柄を優先して場所をずらして付けるかも!
っていうかポケットに柄あわせをしたことがない・・・^_^;
Commented by izuminoouchi at 2012-08-06 23:50
☆なないろちゃん

縫い神様、そっちへどぉぞぉ~~~☆
毎日、オリンピック応援しながら、サクサク縫ってるよ☆
神様の力が強すぎるので、少しもらってほしいくらい(苦笑)
柄あわせを優先すればよかったんだよね・・・^^;
Commented by izuminoouchi at 2012-08-07 00:00
☆Tomotomoさん

くぅちゃん、すごいでしょ(笑)
簡単には素通りさせてくれないんです(笑)
Commented by izuminoouchi at 2012-08-07 00:02
☆hinahina*ちゃん
大きくなったでしょ~♪まだ小さいハズなのに、くぅちゃんの後ばっかり追いかけまわしてるよ~。

ポケット、悔やまれる・・・
<< オーダー品。 Vヨーク開きシャツ。 >>