ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カットソー4姉妹。

縫い神様、君臨中☆

e0132844_20405860.jpg

**memo******

pattern:クルール 4分袖シンプルTシャツ
fabric:近所の手芸屋さん



まずは、長女から(笑)

シンプルなボーダーTですが、袖が一般的なTシャツよりも長めです。ワタシのたわわな二の腕(苦笑)をしっかり隠してくれる、ありがたく頼もしいTシャツです。デフォ通りに作ってしまったので、普段ズボンが多いワタシには丈が若干短いかな~。次回作るなら、丈を5cmほど伸ばしたいと思います。

e0132844_2041986.jpg

**memo******

pattern:クルール カフスフレンチスリーブカットソー
fabric:近所の手芸屋さん


次女です。

パーツが少なくって、あっという間に出来上がりました☆

全体的にルーズなんだけど、襟周りはパイピングなので開き過ぎず、だらしなく見えないのが助かります。顔なじみの手芸屋さんで、激安でゲットした薄手の天竺を使っています。コレコレ、あとムスメ達の服を作ったのに使ったのと同じものです。


e0132844_20411211.jpg

**memo******

pattern:クルール 7分パフスリーブカットソー
fabric:近所の手芸屋さん



続きまして、三女です。

↑のカットソーと同じ、薄手の天竺で作りました。本当に激安だったんで、実は6mも買ってたんですが、このカットソーで見事に使い切りました♪う~ん、スッキリ☆

袖口のパフっと度が左右で違ってしまいました^^;しょうがないね、ワタシだもの^^;言われなきゃわからない具合(と思ってるのはワタシだけかも!?)なので、堂々と着てます~。

e0132844_20412676.jpg

**memo******

pattern:クルール ロングサマーセーター
fabric:速乾機能付きサマーコットンモダール天竺フレッシュピンク&スカイブルー



最後に4女。

双子なので、正確には5姉妹ですね(笑)

7月の新着のモノ。ワタシにしては、ものすごく速く(もしかして最速!?)作った服です☆クルールさんのうたい文句は『二の腕、ウエストを完璧にカバーしてくれる・・・』となってますが、袖リブ部分がピタッとしすぎて、ワタシの立派な二の腕は残念ながらすごく主張してしまってます・・・。でも、そこはクルールさんなのです。推奨布(また買っちゃいました^^;)は、よく伸びるし、よく戻るので、着心地は問題無しです。おまけに早く乾くし♪さすがです^^主に、ユニクロの白パンツと合わせて着ています♪


e0132844_23231822.gif



オリンピック。盛り上がっていますね!
ワタシも、応援に盛り上がり過ぎて、毎日寝不足気味です・・・^^;


がんばれ、ニッポン!!






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-08-06 23:29 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< コクーンリボンワンピース。 オーダー品。 >>