ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

コクーンリボンワンピース。

オトナ服が続いてます☆良い調子♪

e0132844_20204318.jpg



ワタシは、去年何を着て過ごしたんだ・・・??と、呼び戻ってはくれない記憶を頼りに、思い出そうと試みてはみましたが、さっぱりポンチで^^;画像にも残っておらず、結局、チュニック&デギンスのラフな感じだったんであろう、ということで落ち着きました。

しか~し、今年は仕事復帰したおかげで、ラフな格好ばかりではいけないと危機を感じて、いろいろ作ってるわけです。あっ、制服はあるんですよ。でも、サイズ的に着られない(涙)ので、必然的に私服になってしまうのです・・・あぁ、悲しい。


いろいろ作ってるモノのうちの、コレは、丈が短すぎました^^;デフォ通りに作ったわけですが、それが短かったわけです。作る前に口コミとか見てればよかったのにね・・・あまりリサーチしたりしないので、こういう結果になってしまうことが多いのです。そろそろ成長しなくては・・・ね・・・。

おまけに、別のワンピを作ろうと買っていた生地で作ってしまって^^;ダメダメです。作ろうと思っていたワンピの生地は、新たに近所の手芸屋さんで購入しました。この土曜日から、夏の連休なので、作る気マンマンです☆まずは、連休初日に水通しするところからスタートです♪





**memo******

pattern:クルール コクーンリボンワンピース
fabric:クルール







★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング 
[PR]
by izuminoouchi | 2012-08-07 20:22 | sewing~オトナフク~
<< ドレープサマーカーディガン。 カットソー4姉妹。 >>