ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ドレープサマーカーディガン。

トップスが続いていますが、今回は羽織りものに挑戦♪

e0132844_19364043.jpg



最近グレーのトップスばかり作ってるような気がします。(その通りw)で、こちらのカーデもグレー。どんだけぇ~!?でもでもやっぱりグレーが好きなんです。ベージュやカーキ、ネイビーも好きなんですが、何色とでも合わせやすい(気がする)グレーが、一番ローテ率高いように感じます。白でもなく黒でもない、どっちつかずなところが良いのかも^^;


e0132844_19365145.jpg



コクーンリボンワンピースとコーデしてみました☆短い丈のヒラヒラワンピには、とってもありがたい長め丈。ヒラヒラしすぎるスカート部分をフォローしてくれそうです。残念ながらコクーンリボンワンピはヒラヒラしないんですけどね^^;)なので実証はできてません、ごめんなさい(涙)

サマーカーデ、ということなので、推奨されてた布は薄手の天竺(らしき布)のようなのですが、新着に気がついたときには、すでにsold outだったので・・・別で購入しました。ちょっと厚手かなとも思いますが、しっかりした生地なので、真夏・真冬以外なら通用しそうです^^

e0132844_2154775.gif





なでしこJAPAN(サッカー)に、火の鳥NIPPON(バレー)、残念でした・・・
あの頑張りに、ワタシは金メダルをあげたいです!!



それぞれ決勝・準決勝が朝の早い時間から放送されると聞いて、昨晩は22時前に就寝しました~。で、アラームを3時30分にセットして。2度寝の誘惑にも耐えて、3時40分に起床。TVの前でしたけど、しっかり応援しました~。

学生時代、バレーボール部に所属していた(万年補欠にもなれず・・・)ので、ルールのわかるバレーボールは見ていて楽しい!!押さえようと思ってても、自然と力が入っちゃいます^^バレーは3位決定戦が残っているので、ぜひともメダル獲得にむけて、頑張ってほしいと思います!



**memo******

pattern:クルール ドレープサマーカーディガン
fabric: jack&bean 綿コーマ糸40双糸天竺ニット 杢グレー








★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-08-10 19:38 | sewing~オトナフク~
<< バインダーキャミソールとイージ... コクーンリボンワンピース。 >>