人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。

待望の夏休み、キターーーーーーーーー☆


バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_9142184.jpg


先週の土曜日から、次の日曜まで9連休です♪意気込んで、いろいろ作ろう!などと考えていましたが、なかなか思うように進められないのが現実でして。朝からおしゃべりの尽きないムスメ2人に振り回されながら、仕方なく、カットしていない型紙をちょきちょきする毎日です。


こちらは連休前に作ったモノです。肩部分、縫い伸びてしまってヨレっとしてしまいました。テンション高いニットだったこともありますが、相変わらずバインダーは苦手ですねぇ・・・

今気がついたんですが、これって『タンクトップ』ではなく『キャミソール』なのですねぇ。タンクトップだとばかり思ってました。まぁ、キャミにしろタンクトップにしろ、1枚で着る勇気なんてないので、無問題☆


バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_9142638.jpg


ウエストゴムのショートパンツ、です。楽ちんだしポケット付きなので、この夏、かなりヘビロテしています。子連れだと、何かとポケット付きはありがたいですよね☆

少し光沢のある生地を使って、雑誌VERY風の『かっこいいお母さんのショートパンツ』を目指してみました。

バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_9144192.jpg


Vヨーク開きシャツ+バインダーキャミ+イージーショートパンツでコーデしてみました。ハンドメイドを始めたころ、夢はクルールさんのパターンを使った全身コーデでした。今でも夢は変わらないのですが、以前に比べて、多少は外に着て行ける服が作れるようになってきたかな♪

このコーデで、一昨日はココへ狩りに行ってきました(笑)

バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_9144929.jpg










旦那さんの仕事の都合で、山口県に引っ越してしまった友達が帰省してきました。もちろん普段はなかなか会えないので、こちらにいる間に思いっきり遊んでおきたくて、4家族合同でぶどう狩りにいってきました!

バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_915787.jpg



子ども達が飽きないように、遊具もありましたよ☆

今回お世話になったのはコチラ

バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_9152051.jpg


りっちゃんでも遊べるので、ハハは本当に助かりました~。そうそう、この後、小さいすべり台から勢いよく滑り落ちてしまい、顔から口の中までドロだらけに・・・鼻と上唇のあたりにすりむいた痕が残っています^^;

バインダーキャミソールとイージーショートパンツ。_e0132844_915762.jpg



大人5人に子ども8人!総勢13人でのぶどう狩りは、ものすごくにぎやかで楽しかった!そして、ものずご~く甘くておいしかった!!!一番食べたのは、無料だったりっちゃんと、2歳のお友達☆お昼ご飯を食べてから行ったのに、りっちゃん一人で2房以上は食べてます。おかげで帰る頃には、お腹がぽんぽこりんwでした^^

果物狩りはイチゴとぶどうくらいしか行ったことがないのですが、子どもと一緒に楽しめて、お腹もいっぱいになって、とっても良い思い出になりますね^^ほぼ毎年恒例になってるぶどう狩りですが、また来年もこのメンバーで参加できたらいいな☆(今年参加できなかったSちゃんとSちゃん。来年は一緒に行きたいね☆)


**memo******

pattern:クルール バインダーキャミソール
fabric:ラメボーダーハイテンションニットゴールド


pattern:クルール イージーショートパンツ
fabric:近所の手芸屋さん






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2012-08-14 10:24 | sewing~オトナフク~
<< 変形ノースリーブカットソー ドレープサマーカーディガン。 >>