人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

サマーボレロとベアワンピース。

これより先に作ったモノもあるのですが・・・

サマーボレロとベアワンピース。_e0132844_1559865.jpg



短い丈のボレロ・・・手持ちのワタシ服とコーデできるのかな?なんて思ってましたが、クルールさんを参考に、ベアワンピースと合わせることにしました。


が、以前に作ったベアワンピースが見当たらない・・・そうだ、シャーリングゴムをやり直そうと思って・・・はて何処へ??とにもかくにも、見当たらないので、思い切って作ってしまいました。

サマーボレロとベアワンピース。_e0132844_1559154.jpg


思い付きだったので、手持ちの布の中から用尺の足りたリネンで。マキシ丈にはできなかたので、デフォ丈でガマンです。(はて、この布は何を作るつもりだったのだろう?)クルールさんのサンプルみたく、パキっとしたオレンジの布があれば、夏らしくってよかったのですが、もともと地味色LOVEなので、到底あるわけもなく。ワタシ好みの地味色ベアワンピが完成しました。

シャーリングゴム、つけるの大変だった記憶があるのですが、やっぱり大変で、5本付けて、心が折れてしまいました・・・あと10本もつけられないよぉ~~。でもね、きちんと付けておかないと、着たときにマタニティ疑惑が生れます。ワタシはオットにマタニティドレス?って聞かれましたから~(-_-メ)

サマーボレロとベアワンピース。_e0132844_15592893.jpg


コーデすると、こんな感じです。普段のワタシコーデの中では、ヤング(死語?)なイメージでしょうか。

最初にも書きましたが、コレよりも先に作ったモノがあったのですが、昨日作ったこの服を着て、今日はこちらへ出かけたのです。

サマーボレロとベアワンピース。_e0132844_15593825.jpg






くぅちゃんの『きれいな貝殻拾いたい!』という一声で、急きょ海へ行ってきました。決まったのは金曜の朝で・・・思い付きなのはワタシだけではないようです^^;

サマーボレロとベアワンピース。_e0132844_1559589.jpg



我が家から1時間半ほど車を走らせれば、海に着いてしまいます。今日行ったところは、海水浴場ではなく(目的が貝殻拾いだからね☆)ジェットスキーやら、ウェイクボードやらのマリンスポーツをする人が集まるような場所でした。ワタシ達は、砂浜にサンシェードを建て、波打ち際でジャブジャブしたり、砂で遊んだり、くぅちゃんはた~っぷり貝殻を拾って過ごしました。オットは、魚釣りに。1匹も釣れなかったけど、連休中にいろいろと用事ができて断念するしかなかったうっぷんは晴らせたんじゃないかな~^^

サマーボレロとベアワンピース。_e0132844_160157.jpg



怖いもの知らずの、りっちゃんですが、初めての海に、『こわい、こわい』と言ってワタシから離れませんでした。くぅちゃんが波に寄って行くと近づきはしますが、波が押し寄せてくると、一目散で逃げる(笑)張り切って水着になったものの、結局砂遊びを満喫していました☆



**memo******

pattern:クルール サマーボレロ
fabric:クルール サマーラージフラワーラッセルレースクリーム

pattern:クルール ベアワンピース
fabric:ストロベリーコットン(確か・・・^^;)




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2012-08-26 17:18 | sewing~オトナフク~
<< ドロップスリーブカーディガン。 変形ノースリーブカットソー >>