ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ドロップスリーブカーディガン。

七分袖で、ドロップスリーブのカーデ、かなり楽ちんです!



e0132844_23122673.jpg



クルールさん推奨の、レーヨンフライスで。肌触りはスルスルで、はりつく感じが無くとっても気持ちが良いです☆アースカラーLOVEなワタシですが、実はひそかにピンクも好きだったりします。アースカラーばかりのワタシ服に、差し色服が仲間入りしました。

後ろ見ごろは、これまたクルールさんのサンプル通り、レースで^^
e0132844_23123755.jpg


シフォンにレースを重ねてます。後ろ見ごろはニットでなくても作れるので、見幅が広めに取ってあるんでしょうね~。それも楽ちんな理由の一つです☆

会社には、こんなコーデで。
e0132844_8405234.jpg


バインダーキャミとバギーパンツに合わせました。
バギーパンツ、かなり重宝してます☆


**memo******

pattern:クルール ドロップスリーブカーディガン
fabric:クルール レーヨンフライスマカロンチェリー





くぅちゃん、りっちゃん、かなり仲良しでして(笑)

e0132844_854385.jpg



とある日の朝、起きたらこんなでした~。


明らかにくぅちゃんの足の下敷きになってる、りっちゃん。泣きもせず、ぐっすり寝てます。普段からくぅちゃんの後をついて回って、一緒に遊んでます。付き合ってあげるくぅちゃん、とっても優しいお姉ちゃんです。りっちゃんが、くぅちゃんと一緒じゃなきゃダメ~、なタイプなので(下の子って、そんなもん??)、なんでもかんでも一緒です^^;おかげで、ハハはかなり楽ちん。歯磨きとか、くぅちゃんに連れられて、一緒に磨いちゃうんですよ☆


e0132844_935891.jpg



そんなりっちゃんですが、最近イヤイヤが増えてきました~!恐怖の『魔の2歳児』期に突入した模様。ここはひとつ、くぅちゃんの力を借りて、『一緒に!』乗り切りたいものです。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-01 09:07 | sewing~オトナフク~ | Comments(4)
Commented by hinahina1122 at 2012-09-01 10:25
さくさく大人服!すごいなぁ~!!!
最近大人服を縫ってない。頑張らなきゃ~!!

りっちゃんとくうちゃん、かわいい☆
我が家のひなと朝は・・・仲がいいんだか悪いんだか・・・
ひなが朝のことを手伝おうとすると 「さわらんといて!」並みに怒るくせに
でもいないと 「ねえちゃ~ん!!」 って探すし・・・
でも5分もあればすぐにケンカするし・・・(ーー;)
あぁくうちゃんとりっちゃんみたいに仲良くしてほしい~!
Commented by izuminoouchi at 2012-09-01 19:25
☆hinahina*ちゃん

ひなちゃんと朝くんは、付かず離れずの、良い関係なんじゃなぁ~い??うちは、逆にべったりしすぎで、なんでも一緒にしなきゃいかんのよ~(涙)シール帳も(同じのじゃないけど)持ってるし・・・
家で仲良しのくせに、保育園ではわざとりっちゃんをいじめるのね。ワタシにはその心境がさっぱりわからな~い(?_?)
Commented by ののんが at 2012-09-03 20:33 x
まだまだ暑いのに、さくさく縫えてて すごすぎます!!
そのぬい神 私にもください。ドルマンカーディガン いいなぁ。私にも作れるかなぁ(*^m^*)

りっちゃん&くうちゃん可愛いねーー
うちは起きてる間は ケンカが絶えないけど、寝ている間は
仲良く同じ向きで寝てます(笑)
Commented by izuminoouchi at 2012-09-07 20:03
☆ののんがさん

縫い神様、ののんがさんにも力を~~~~~§^。^§

最近のクルールさん、前に比べたら少しハードルが下がってて、作りやすくなってる気がします。でもでも、ののんがさんなら、クルールさんの初期のパターンでも、問題なく作れるかと☆
寝るときのクセ、あるよね~!なんで同じ格好で寝てるの!?って不思議に思うこと、よくあるもん!!
<< ラウンドギャザースリーブブラウス. サマーボレロとベアワンピース。 >>