ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ラウンドギャザースリーブブラウス.

やっぱりブラウスが好きです☆

e0132844_2053064.jpg



ちょっとたたみじわが目立ちますねぇ(いつものことか・・・^^;)。ワタシの場合、さまざまなパターンを一気に裁断しておいて、ちょこちょこ縫っていくんです。だから裁断してから日が経っていると、こんな風にたたみじわが目立ってしまうワケです。ダンガリー生地とか、特に目立っちゃいますよね~。こちらのブラウス、ダンガリーを使ってます。なので、これだけ目立つワケです。最後にアイロンかければいいだけの話なんでしょうが、アイロンが苦手で、かけても大してきれいにならないんです(涙)


後ろ見ごろの裾が、前見ごろより長めなので、しゃがんでも安心☆仕事でかがんだり、とにかく動くことが多いので、後ろだけでも覆い隠せるのはありがたいです^^合わせたパンツは、バギーパンツです☆


e0132844_20432232.gif





久しぶりに、お華をいけました。

e0132844_20184422.jpg
先日亡くなったワタシのおじいちゃんの供花を、少しもらって帰ったので、いけました。根付の菊が倒れてしまってますね。反省・・・orz







e0132844_2018744.jpg


二の腕が若干キツイ気もしますが・・・かわいいのでよく着てます☆袖が短い、というよりも、ほぼ無いキャップスリーブみたいな着心地なので、会社ではカーディガンがあった方が、安心かもです。


この袖、作るのに頭をフル開店、いやいや回転させて、やっとこさできあがりました。手順書通りの袖はうまくいったのですが、反対側の袖が・・・応用力が無い、というか、想像力が無いというか・・・何度もほどきましたよ(涙)何とかカタチになってますが、間違ってる可能性『最大』です^^;


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-07 20:17 | sewing~オトナフク~
<< ラップルカットソー。 ドロップスリーブカーディガン。 >>