ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ラップルカットソー。

ムスメ達の服、2カ月以上ぶりに作りました☆

e0132844_18561952.jpg


微妙な色合いが大好きな、Wildberryさんの天竺。アンティークオレンジ、という色です。秋向けなイメージがあったので、これからの季節にはぴったり!と思って使いました。ちょうど2年前、同じようなことを考えて購入したんだと思います。(ショップからのメールを検索して、いつ買ったのかわかりました^^;)

買ったはいいものの、カットしないままの型紙がいくつかありました。で、夏の連休にコツコツ切り離しまして、やっと裁断→縫製できました☆袖部分に布帛が使えるようだったので、ハギレで、袖を作りました。ちょうど色が合うハギレがあってよかった☆


着画です☆

e0132844_18572186.jpg


袖口を”わ”で裁断する、ちょっと変わったお袖のカットソー。薄手の布帛を使って、このハリです。まるでベジータが着ていた戦闘服みたい。”わ”で裁断するので、袖は2重になるわけですよね。こんなにハリがでるのは仕方ないのかなぁ・・・確かにショップさんのサンプル画像も戦闘服チックになってるかも・・・(ごめんなさいっ!!)そんなわけで、こういうものってことで・・・。


りっちゃんには90、くぅちゃんには120で作りました。二人ともちょっぴり大き目な感じなので、来年も着てもらいましょう♪(ムフフ、想定内♪)








先週の日曜日、32歳になりました。(書くと実感しますわ・・・)

e0132844_19543150.jpg


ムスメとオットから、お花と絵のプレゼント☆


ワタシとワタシの父は誕生日が同じです。
e0132844_19543034.jpg


くぅちゃんに、絵を描いてもらって、プレゼントしました☆父が不在だったので、まだ顔をみていないのですが、くぅちゃんLOVEな父のことなので、いやがるくぅちゃんを抱えてチューする姿が想像できます(苦笑)

e0132844_20201528.gif


関ジャニの仕分け∞で、太鼓の達人やってましたね・・・大倉くん、すごいね!Flowのドラマーさんにも勝ってる!!



**memo******

pattern:petit etalage ラップルカットソー
fabric:Wildberry、近所の手芸屋さん
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-08 20:21 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< スタンダードカットソー<チュー... ラウンドギャザースリーブブラウス. >>